今回は、昨夜行われた19時女子プロレス・第141戦をリアルタイムで観た感想を書いていきましょう…

2741f6d1.jpg


2d0881c0.jpg


55909879.jpg


※19時女子プロレス公式ホームページ

人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…



今回は、実況・山田太郎とエキシビションマッチに出るハム子と帯広ちゃんのダブルMC+いつものリ・コウジさんという組み合わせ。

山田太郎の喋りが思ったよりも淡々とし過ぎていたかな?とは思いましたが、

プロジェクトの練習生二人の19時〜初登場に加えて(若松さんは大丈夫?)メインがデビュー済みの二人vs中学生タッグという好カード。

しかも、タイムラインでは志田がバリバリのコーチ目線で選手に指摘をしまくっていてそれがいちいち興味深く、実況よりもタイムラインの方が気になって仕方なかったというか。

よって、喋りが印象に残らなくてもしゃーないないかな…

山田選手、おつかれさまでした、ということで。

c2d0e21d.jpg


ここからは、一つずつ試合毎に振り返りましょう。

◆エキシビションマッチ

マロニーちゃんが好きだという志田に

@shidahikaru
佐藤はエキシはまだ早いと思ったけど。 ( #19pro live at http://ustre.am/ihS3)
11/23 19:22 Re RT


とTwitterで書かれていた練習生・佐藤芙美子の初めての試合。

地元の名古屋大会で、エキシビションでもいいから試合をしたい!という意思表明があった上で組まれたそうですが、

いざ動きを観たら、志田の指摘が正しかったと言わざるを得ないですね。

佐藤さんが地元での試合にこだわる気持ちはもちろんわかるけど、

何でもタッパが152cmで、その小ささを補う術が現時点では気の強さしかない状態みたい。

06726e1f.jpg


技らしい技を出せたのは、スクールボーイの連発ぐらいかな?

でも、帯広ちゃんを丸め込んだ時の体重のかけ方を見るに、気持ちに体が付いていってないみたいだった。

思い返せば。

元・都宮ちいが小ささを補う為に、ユー何とかで研究をして、プロレス頭をフル回転して、ノシあがってきた過程の一部を19時〜で観てきたもんだから、

余計にこりゃもうしばらく時間がかかるかな…と思ってしまった。

5619557f.jpg


しかし。

そんな佐藤さんを観て『これじゃマズい』と察したであろう帯広ちゃんが、

時間終了のゴングが鳴っても攻撃を止めずに佐藤さんの反撃シーンを引き出して、甘やかさない意味で最後の最後にはエルボーで佐藤ちゃんをぶっ飛ばすという軽く衝撃的なエキシビションだった。

しかも肩を抱えて放送席まで連れていって華を持たせたもんだから感動させられた。

17187bd7.jpg

アーカイブも残らなかった頃の19時〜で、蕨の妖精さんとの初シングルで大惨敗を喫して、インタビューを拒否して号泣していたという帯広ちゃんを観ていただけに、

よもや帯広ちゃんが逆の立場になってこーいう形で泣かされそうになるとは!?

本当、帯広ちゃんはいい先輩になったよなぁ。

ほんでもって、僕も歳をとってもーたわ(苦笑)

cb0d75b2.jpg


◆エキシビションマッチ

既にエキシビションの経験がある練習生・鎌田久美子さんの試合だった訳ですが…

いやぁ、170cmで十分にタッパがあったし、アスリート体型っぽいスタイルは見映えが非常に良かったですねぇ。

しかも日本舞踊をかじっていてブリッジもきれいときたら、デビュー前ながらも個性の塊にも思える(笑)

実際、ハム子の体重を支えきったブリッジの攻防は見事だったし、声はよく出てたし、最後の逆エビに極められてもギブアップしなかったのは認めなきゃいけない。

ついでに書けば、ハム子の打撃を受ける時に胸を突き出す受けを意識する余裕があったんやから大したもんだ。

f29613e5.jpg


また、名前が鎌田なだけに鎌固め!という、ベタながらも一回見ただけで確実に覚えてしまう定番ムーブがあるのも、新人としてはデカい要素だと思う。

あとは長い足をアピールできる技…

例えばビッグブーツのフォームと使うのにベストなタイミングをマスターしたら(いまのアイスにこの辺の技術を教える人間はいるのか?)新人プロジェクトのカテゴリーからすぐに抜け出せるんとちゃうかなぁ。

来週以降の出番が楽しみです。

3fd54208.jpg


◆メイン

世羅がゴング前に仕掛けて、もっとしっちゃかめっちゃかな試合になると思ってましたが、

いかにも新人がタッグ王者の胸を借りるチャレンジマッチの枠&中学生タッグの名古屋リボンへの試運転の枠の中に、必要以上にすんなり収まっていた印象。

2e7d48b1.jpg


まぁ、中学生タッグの二人には20時のタイムリミットによる巻きが入っていたでしょうから、それも仕方ないかな…と思っていたら

@shidahikaru
世羅は堀田に負けてるぞー ( #19pro live at http://ustre.am/ihS3)
11/23 19:49 Re RT

@shidahikaru
ただ、打たれ強さには驚いたな。 ( #19pro live at http://ustre.am/ihS3)
11/23 19:50 Re RT

…と、志田が見も蓋もないツイートをしていた(爆)

確かにそうやったなぁ。コーチとして、弟子をよう観てるわ。

d623d903.jpg


試合後の世羅曰く

『対戦相手と同じ様にパートナーの堀田を意識していた』

そうですが、現時点での世羅のアピールポイントであるドロップキックのインパクトが つくしちゃんとの絡みで完全に霞んでしまって、

じゃあその代わりにどうやって観る側にインパクトを与えようとするのか?と思ったら、その前に試合が終わってしまったのは痛かった。

確かに受けっぷりは良かったけど…ね。

7f82335b.jpg


かたや堀田。

さすがに、パートナーがカットに入れるタッグマッチでワキ固めに拘るのは無理があったけど…

斬り込み隊長でしたっけ?つくしちゃんとの

『相手の髪をつかんで4つのコーナーを一つずつ順番に頭をぶつけていく』

攻防なんて、そのニックネームに見合う気の強さが見れたのは良かったんじゃないすかね。

今日の世羅とのシングルの行方は気になりますが、鎌田がデビューしたら、早い段階で19時〜でシングルを組んでほしいものです。

今回はこんな感じかな…

おーっ!

840d0d20.jpg