今回は、12月の間に香川県で公開される予定の映画の、予告編を幾つか貼り付けてあーだこーだと書いていきます…

126f526f.jpg

※映画.com

※平野秀朗先生のTwitterアカウント



…が、12月は現時点で観たい映画があんまり無いねんなぁ。困った困った。

流れとしては『人生の特等席』を観てから12月、となるので実際に手を付けるのは少し先ですが、ちょっとビビったぐらいですもん。

10月・11月と、本当に様々なジャンルで、様々なスタイルで突き抜けていた映画を観てきた反動が、僕の中で出ているのもあるし、

そもそも例年の12月と比べてアニメは強力やとしても、それ以外のジャンルのラインナップ自体ど〜なん?という気もする。

もちろん、他の方の評価が高ければ『北のカナリアたち』みたいに急遽観てしまう可能性もあるにはありますが…ねぇ。



…予告編を貼ってはみたものの…

僕、007シリーズはまともに観た事が無いんですよねぇ。

なーんかピンと来なくて…

この前、浜村淳さんのネタバレ解説を聞いていたら

『これまでの007とはひと味違う』

と言われてたんですけど、何が何やら状態だったりする(爆)

トムくんのミッション・インポッシブルシリーズは好きなんですけど…

先月のリンカーンみたいに、結局スルーしたらごめんなさい。



既に公開中のこの作品。

こちらもそこまでたぎるものは無いんですけど、何やかんやで今年のアベちゃんの主演作を二つとも観てるんやから、三つ目も観とかないかんかなぁ、という感じです。

KLYさんの評価が良いから、そこまでダメな映画って事もないのでしょう。

それを抜きにしても村上ショージ師匠の演技は観ていて楽しめそうですしね(笑)

…とまぁ、現時点ではこんな感じになりますかね。

予告編を貼るところまでは期待はしていませんが、

既に一日一回の上映になっている『終の信託』の上映終了日がもうしばらく先ならば観てもええのかな…と思っていたり、

『ジャパン イン ア デイ』なんかは、フジテレビがアレしているのは引っ掛かるけど企画自体は面白そうやから、完全に他力本願ですが(汗)他の方の評判がよければ綾川まで行くかも知れない。

『綱引いちゃった』も、ソニンが出てるんやったら観てもええのかな、と思ってたりしますが、どないなもんかなぁ。

a13593af.jpg


『レ・ミゼラブル』なんかは、予告編を観ると実は物凄いクオリティーが高い芸術作品なのかも知れないけど、

体調が悪いといかにも睡魔に襲われそうで『観ます!』と言い切れないのが本音でして…

なお、ぬふよしさんの『大奥』に関してはスルーの予定。

ぬふよしさんは好きやけど、柴咲コウが出てた前の大奥があんまり楽しめなかったし、連ドラ版も観てないので…

読み返してみたら、なーんか味もそっ気もない記事になってしまいましたね。申し訳。

とりあえず、当ブログの次回の映画ネタとしては近日中に『ニッポンの嘘・福島菊次郎』の感想を書くつもりなので乞うご期待!?

48e170ec.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…