本来ならば2月9日で肉の日!キン肉マン!って言おうとしましたが、調べたら毎月29日が肉の日みたいなので、こちらに変更しました(苦笑)

983c0622.jpg



何でも今日は手塚治虫先生の命日で漫画の日になっているとか…

手塚治虫先生の功績には触れませんがリスペクトの思いを込めつつ書いていきましょう。

なお、昨日は映画『テッド』吹き替え版を観てきましたが、その感想はまた後日書きます…

◆プロレスのネタ

フーティンさん→今の川田に試合を期待するのは無理があるんでしょうけど、せめて引退セレモニーへの来場は期待したいです。

ただ、川田に限らずノアの外から誰を呼ぶにせよ、仲田氏の存在はネックになるんでしょうね。

園長NULLさん→大原さんには、ハッタリでもいいから何年後かに僕の中での昔の藤原組長の名言である、

(ここまでのプロレスラー人生を振り返って)

『回り道でも遠回りじゃねえ。これが一番の近道だったんだよ』

の言葉を具現化してもらうしかないでしょうね。反論はいたしません。

僕ごときが言えるのはそこまでです。

もしも大原さんがもう少し若くてプロレス村以外の世間を詳しく知らなければ、間違いなく改めてのメキシコ定着を目指すんでしょうけど…ねぇ。

◆競馬のネタ

篠塚さん→年齢的な面から、残るも引くも大変なんだと想像します

あ〜…確かにそーいう見方はできますね。

騎乗回数を減らして、コンディションは良くなっても、体重とモチベーションを維持し続けるのが大変になったのかもしれませんね。

流れ的にはフェブラリーステークスのテレビ解説を担当して、上手い事タイミングが合えば旅行番組の温泉リポートの仕事をされるでしょうから、そこでどんな喋りをするか?から楽しみにしておきます(笑)

フーティンさん→今にして思えば…

ザッツザプレンティとダイワスカーレットでのアンカツさんの大仕事は、

過去にライデンリーダーとレジェンドハンターのトライアルレースでインパクトのある勝ち方をして、

本番ではマークされてああいう結果になってしまった反省有りきなのかもしれませんね。凄い騎手ですよ。本当。

アンカツ→川田ラインは、早速先週のすばるステークスでのアドマイヤロイヤルでまんま再現されてましたね。

競馬ブックでは乗り難しい馬やって書いてたのになぁ。アンカツさんから情報を聞き出したのかも知れない(笑)

あと戸崎は、エージェント次第では早速リーディング争いをしていきそうですが、岩田みたいな無茶な乗り方はしないでほしいものです…

e1cfb7b2.gif