今回はプロレス方面とアメブロ方面のネタをひとつずつ…

1630c826.jpg

999fd09b.jpg



※アイスリボン公式ホームページ

◆いまだ休止中の19時女子プロレスの代替番組らしい『週間アイスリボン・志田ch』ニコニコ動画版を、ネカフェで初めて観てきました。

とりあえず、19時〜の中でほぼ毎週やってたウイークリーリボンのコーナーの延長でノウハウはある筈やし、

進行が志田なら安心して見ていられるやろーと思ってたら、これがとんでもなかった(苦笑)

2e0313bd.jpg


肝心のハウスショーのダイジェスト映像を流すのはいいけど、

録音されていた試合中の会場内の音声がオンエア上では全く流れておらず、

志田も藤本つっかもVTRに見いっていたらしくあまり喋らないもんやからちょっとした放送事故状態。

試合中の映像はまだ我慢できたけど、現場の音が全く聞こえない座談会の映像に加えて、

蕨の道場の前に走る電車の音を、MC席のマイクがクリアに拾う様子はシュールそのものだった。

04cb3818.jpg


しかも、画面に流れていた視聴者のコメントを見る限りは、先週の放送でも同じ様な状態だったみたい。

パソコン画面上のコメントの文字が小さいユーストリームならまだしも、

画面に『音が出てない』的コメントが複数流れていたのに対応が遅くなっていたのはいただけない。

一応、終盤には試合映像の会場での音が流れる様になり、すかさず志田が

『後程ユーチューブにUPされる映像を見て下さい』

とフォローをしていたから、ネチネチとツッコミを書くのは控えておきますが…ねぇ。

58d7c81e.jpg


そんな音声の件を除いて印象に残ったのは、ゲスト出演していた信州女子の練習生・矢部彩女になりますかね。

サムライのバトルメンで、いきなり自分の髪を切る無茶な記者会見を観たぐらいしか情報が無かったから、

果たしてどんなトンパチ子なんやろーと思ったら、喋りに関しては決してトンパチではなかったですね。

謙虚一辺倒の喋りの内容は今はいいとしても、声はもうちょっと大きい方が…とは思った。

fe793ed3.jpg


あとは、メガネをかけてたら帯広ちゃんっぽく見えて、メガネを外したら近藤(朱里)っぽく見えた。

この二人に似てるって事は…なかなかの天然の子っぽい訳ですが(笑)、

プロレスファンの視線を惹き付ける華は持ってるんじゃないすかね。

志田コーチの指導のもと精進していってほしいものです。

6620dfbd.jpg


週間アイスリボンに関してはこんなところで。

折角放送機材が揃っているのに、19時〜の代わりのを何もやらないよりはよっぽど良いと思いますが、

20時開始だとゲストで出れる人間は限られるし、放送時間も30分ぐらいとなると試合映像は確実にダイジェストになるから、

19時〜の様な思わぬ方向への広がり方は全く期待できないし、後楽園への煽りの効果もどれぐらいあるのやら?

志田の一言コメントを書きまくりの対戦カード表は見ていて面白かったとはいえ、来週の放送をチェックするか?と聞かれたら、現時点ではゲスト次第にしときます。申し訳。

9add0ac2.jpg


※橋本愛オフィシャルブログ「AI HASHIMOTO」Powered by Ameba

◆橋本愛が、一昨日突然アメブロを始めたみたいで。

橋本愛って折角何本も映画に出演しているのに、それらの公開が一段落ついてからアメブロを始められても宣伝の効果は期待できないのに、ようやりますよね。

水面下でどーいう流れがあったんやろ?みたいな。

でも、この文章を書いている時点でUPされている記事は一つのみながらも、

言われてやらされてる感を漂わせながらもある意味橋本愛らしさ爆発!とも言える記事の内容には圧倒された。

d4a33b8b.jpg


ネット媒体ではそーいう事をカマすキャラ設定とちゃいまんのん?と言われたらその通りなのかもしれませんが、

どちらにしても同年代の女優さん達よりも、

ファンの期待通りに・一筋縄にはいかない・面倒臭そうなところがある子なのは間違いないのでしょう。

むしろ、それぐらいアクが強い方が女優としては大成しそうな気がするので、余計に期待したいですね。

また、Twitterではなくアメブロというのも、事務所の方がチェックする為かも知れないなぁ…

もちろん、田村潔司ばりにブログを長期間放置して彼女自身がネット上では『かくれんぼう』になる可能性もありますが、

記事がUPされる時には事務所から文章の修正の指示が出たりして、橋本愛とのせめぎ合いがあったのか?

とかの想像をしやすい記事をUPして、我々を楽しませて下さいね、ということで。

d8774455.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…