今回は映画方面のネタを二つ書いていきましょう…

68b3febd.jpg


45c10c0d.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…




※PC版ホームページ

●ABCラジオ『浦川泰幸の劇場に行こう!』の第9回を聴いた感想を。

縛りやトーマスさんの映画コーナーで取り上げられたのは『ひまわりと子犬の七日間』と『プラチナデータ』。

そう、トーマスさんが試写会で観た後に行われた2月のイベントの中で、番組でどう喋ろうか?と困っていた2本でした。

結論から書けば、

‐消櫃慮い留撚茲呂靴隋爾發覆い里多い!また、堺雅人さんが何故か犬のプロファイリングをする

二宮くんが逃走する時は、二宮くんに都合が良い事が続けて起こり、事件の黒幕もすぐわかる

というキモの部分(?)をオンエアでも喋っていたのは驚いた。やりまんなぁ、トーマスさん!

ほんでもって、イベント中のトモさんの読み通りに“犬はペットではなく家族”と言う浦川アナが、トーマスさんの“松竹の犬映画嫌い”について、甘咬みながらも咬み付く咬み付く。楽しかったなぁ(笑)

793b5d88.jpg


しかし、そんな浦川アナさえも犬のプロファイリングに関しては、ガチンコセメントな

『えっ!?』

というリアクションをしていたのは、輪をかけて笑った(笑)

この番組も、コンちゃんの番組の木曜のシンプレ・ナベちゃんの映画コーナーみたいに、浦川アナが最近観た映画について、ちょこっと触れる時間を作りゃあええのに…

あっ、浦川アナの『二宮くんに似てると言われるんですよ』発言についてはスルーします。

男前の俳優さんの話題になる度に、毎回『○○に似てると言われるんですよ』って言うてくれたら立派なギャグになるんやけどなぁ。

ab506797.jpg


他のコーナーについては、パッチの五人が初めて勢揃いしていたところに尽きますかね。

パッチのファンの方には申し訳ないけど、主演舞台の作品紹介はわかりやすかったけど、

スタジオ内に野郎が6人!というのはさすがに話が聞き取りにくかったですね(汗)

個人的にはよゐこの『ゴチャ・まぜ』で、全員揃う機会は少ないものの、

レギュラー登録されているのが計7人でゲストも加わるという極端に多人数の番組も聴いているから、免疫はあったつもりでしたが…

スタジオ内の人数が増えれば増える程、女性の重要性を実感した次第です。

そんなパッチの岩窟少年の詳細は※パッチの公式ホームページをご覧下さいませませ。

ちなみに、次回のパッチのコーナーは浦川さんに食べてもらうスイーツを作ってくるのが課題だとか。

大丈夫か…?

そんなこんなでまた来週!

65a84178.jpg


※PC版日本アカデミー賞公式ホームページ

※日本のドラマや映画たちを見つめてきた 日本放送映画藝術大賞さんによるリポート

●先週行われた、第36回日本アカデミー賞授賞式の地上波中継を観ました。

個人的には、内田監督が最優秀脚本賞は獲得したものの優秀作品部門で『鍵泥棒のメソッド』がラインナップされていなかった時点で拍子抜け状態だった事で、リラックスはして観れましたね。

桐島〜に関しては、違和感もあるにはありますが…

日テレ制作じゃなければまだ納得できたけど、関係者の皆さんはおめでとうございます、という事で。

フリーダムな樹木希林さんによる、メガトン爆弾級の告白があった以上はサプライズと言うには明らかに霞んでしまいますが、

事前にはなかなか読みきれない結果が続いていて、思ったよりは面白かったなぁ、というのが率直な感想。

8d3ac745.jpg

そらまぁ、座長の神木くんがアミューズの意向で(?)授賞式に全く出演しなかった『桐島、部活やめるってよ』が最優秀作品賞を獲得した辺りは、

にゃむばななさんが言われていた通り、本家のアカデミー賞と比べて権威の面では激しく微妙だった感は否めないし、

あれだけ役者さんが集まりながらも華やかさの面でも『ちょっとなぁ…』という印象も強い。

誰がアン・ハサウェイみたいにステージに上がる前にコケたり、

ダニエル・デイ=ルイスみたいに、深みがあるスピーチをしてくれるのか?

と期待していたら、そっち方面では何も無かったし(笑)

しかしながら、例えば『北のカナリアたち』が、テレ朝出費なのに東映60周年記念作品が故に最優秀賞を複数獲得!してしまうよりは、

会員投票により選ばれたという説得力はあったと思うんですよね。

だから、東スポプロレス大賞よりは権威がある筈だと言い切っておきましょう!?

c209a6eb.jpg


他の賞についてはさらさらっと。

・パッと見は、まだ役orヤクが抜けてないっぽいラリカ様を、地上波のゴールデンタイムの番組に出して頻繁に喋らせてたのは問題なかったのか?

・もしかしたら一世一代レベルの名演だったかもしれない森山未來くんには、最優秀助演男優賞をあげたかったなぁ

高良くん共々、式中ガンガン酒を飲んでたぐらいやから、ハナから最優秀〜をとれるとは思ってなかったんやろーけど(笑)

・亡くなったレジェンド級の役者さんと、現役バリバリの俳優さんを同じ枠にいれて投票を募るのは、やっぱり反対。

東スポプロレス大賞でもそこまではやってないんやし…ねぇ

・とりあえず、野村さんの田楽踊りについてのコメントを聞いて『のぼうの城』はレンタルが始まったら観ようと思いました

・余貴美子さんは、助演の枠では完全に別格ですよね。ちょっとずるいわ。

f4b100a8.jpg


・アベちゃんは『麒麟の翼』とか他の主演作込みの高評価の筈なのに『テルマエ・ロマエ』でスッポンポンになってるシーンが繰り返し流されてたのは、真面目な、感動的なスピーチとのギャップがあって笑ったなぁ

・シレッと流されたけど『最強のふたり』の受賞が一番びっくりしたかも。桐島も含め、ネット媒体の口コミの効果は偉大やなぁ…

・橋本愛のスピーチを聞いて、ブログで“ガキの戯言”を書くのも思わず納得。

制服だけやなく、そっち方面のドレスが似合う様になってね、みたいな。

・樹木希林さんが、本当に来年の授賞式の司会を辞退するならば、代打は余さんになるの?

・来年は『横道世之介』が何か最優秀の賞をとれますように…

1816a2e8.jpg