K−DOJOの滝澤についてTwitterに書いた内容に大幅に加筆をして、こちらにも掲載しておきます。

また、今日行われる記者会見の後に、追記を書くか別の記事に書くつもりです。はい。

e4dcf876.jpg


※PC版KAIENTAI−DOJOホームページ

※KAIENTAI−DOJO情報ブログより


[匹も悪くも東スポが積極的に煽ってきた全日本プロレス両国大会を差し置いて、一面で大々的に報じられた以上、

千葉県内のスポンサー・各企業への手前滝澤の処分と、シングル王座の行方を含めた代替カードを早急に発表するしかないんでしょうけど…ねぇ。

滝澤の処分に関しては盗撮という事で、どれぐらいの線で決着を付けるのが妥当なのかよくわからない、というのが正直なところだったりします。

過去に逮捕されたプロレスラーの犯罪で比較してみるに、

真っ先に思い付いたのは薬物で逮捕された高木功は全日本プロレスから永久追放されたまま。

まぁ、これに関してはこの先流動的な気はしますが…

次に思い出したのは、平井さんの暴行事件に関与していながらも、MAZADAは空白期間を置いた後全日本に継続参戦中で、

首謀者とされるTARUさんは全日本から永久追放されてはいますが、これもどーなるか…

論外も、泥酔してタクシーでトラブルを起こした後は空白期間を置いた末に、別キャラになって新日本へちょっとだけ参戦してましたよね。

結果的には空港での冤罪騒ぎで完全にフェードアウトしましたが。

レスラーではないけど、でら名古屋プロレスの代表の方が薬物でアレされた時は大社長が団体の活動停止を即決してたっけ。

そーなると、K−DOJOとしては滝澤を解雇扱いするか無期限の出場停止処分にして空白期間を置いて、しれっとアパッチかブーブーモーモーズ預かりにするのがベターなんかなぁ…

また、あれだけ千葉県の各方面のパイプを団体の個性・カラーにしてきた以上、発表済みのポートアリーナ大会と千葉の倉庫での興行を一定期間自粛する形で、団体としての反省の意思表示をする必要はあるかもしれない。

さすがにK−DOJOの解散まではする必要は無いと思いますが、

千葉の倉庫の所有者が二転三転する辺りからして経営的には相当厳しいやろーから、

最悪そーいう選択肢も頭の片隅に置いた上で記者会見を待つ様にします。

それにしても、結果的には思わぬ形で東スポ一面をとれなかった諏訪魔には同情しますね。

K−DOJOも真っ二つに分かれた全日本プロレスも頑張ってはほしいけど…

d407ce1c.jpg

∈2鵑諒麁擦破佑解せないのは、団体責任者のTAKAさんでさえ、身柄を拘束された滝澤とは少しの時間しか面会できなかったらしいのに、東スポがどーやって嗅ぎ付けたのか?という点。

ただでさえK−DOJOはあまり積極的に取材してない筈だし。

だからこそ高山が

@Takayamado Yoshihiro Takayama 19h
東スポもアイツを普段相手にしてないクセに『チャンピオン』と売る為に書くなよ!! [RT(80)]
7/1 16:25

…とツイートしたんでしょうけどね。

ひょっとしたら、新木場の某カメラマンによる女子トイレの盗撮事件で、

スターダムの興行で起きた事件ではないのに面白がって東スポにリークしたロッシー氏の様に、

K−DOJOの内部か内部に近い人が東スポにリークしたのか?と疑ってしまう。だとしたらかなりやるせない。

一応、K−DOJOに詳しいマイミクさんにメールでチラッと問い合わせをしたら

『さすがに身内がリークしたって事は無いと思うよ』

という返事はもらいましたが…

2dc80a16.jpg


ところで、今回の件で何が悔しいって言いますと。

以前ドコモの千葉県の支店(だったかな?)がK−DOJOのスポンサーをしていた関係で、

滝澤自身がドコモのロゴが印刷されたロングタイツで試合をしていた事だったりします。

現在はスポンサー契約期間が終わってるようですが…

それなのに携帯を使った盗撮事件を起こすだなんて、ホンマ有り得んでしょ。

万が一契約期間中にやらかしていたら、ドコモ全体も常識を疑われますよね。

契約期間はともかく、自力でドコモとのパイプを作ったTAKAさんも、警察からの連絡があった時に途方にくれるのは推測できる。

被害者の方が裁判を起こしたらそれはそれとして…

ドコモ以外のK−DOJOのスポンサー企業にも大なり小なり迷惑がかかるでしょうから、できる事ならば表沙汰には絶対にしたくないですよね。

結果的には東スポにスッぱぬかれた事で、TAKAさんの判断が裏目に出たのは間違いないですし、

記者会見で何からのペナルティを自らに課すんでしょうけど…

K−DOJOにまつわるその辺の背景を把握している熱心なファンの方までもが

『隠蔽だ!』

と、代表のTAKAさんを批判するのって、あくまで僕個人としては違和感があったりします。

もちろん、幾ら怒っているとはいえ、事件が起きた直後に

『滝澤はこういう事をやる様な奴だと思っていた』

と言い切る方に対してもかなりの違和感があったりしますが…

791e84ff.jpg


ず埜紊法滝澤本人について思う事を。

ユニオンの石川修司が、mixiのプロフィールに

『これだけ背が高いと目立って目立ってしょうがないから、悪い事ができないんですよ』

と書いていた記憶がありますが、滝澤はそれでも盗撮なんてやってしまったんですよねぇ。

ん〜、何やってんだかなぁ…

@magnum0316 マグナム北斗 22分
盗撮で捕まったレスラーがいたけど、あのぐらいならリングサイドのヨカタは投げ放題やったやろうにね。そういう性癖なんやろうね。まぁそのうちマスクマンで出て来るのを楽しみにしてますよ。
7/2 9:52

という、マグナムさんのツイートを鵜呑みにするならば、滝澤の性癖は田代マーシーや手鏡の植草さんと思いきり同じ系統なんやろなぁ。

一般社会では目立ちまくるという自覚がありながらそれでも盗撮をやってしまったならば、早かれ遅かれ間違いなく再び同じ事をやるでしょうし、

滝澤本人にそーいう自覚すらないorそれでも我慢できないぐらい自らの性欲に忠実な大バカ者だったならば、

そんな奴を団体ぐるみでプッシュしたK−DOJOは甘いと言わざるを得ない…

ん〜………

これらを踏まえて今言える事は、

TAKAさんとK−DOJOは、それでも何とか踏ん張ってくれ!

という事だけですね。

ん〜……

bb3c128d.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…