秋華賞は、コーシローの晴れ晴れとした笑顔で終わましたがそれは後日書くとして、今回はレス特集をお送りします。

a1939bf9.jpg



◆競馬のネタ

篠塚さん→あれだけ人気を背負った岩田が、それほどきついマークを受けなかったのは幸運だったとしても、マヤノリュウジンがあんなに走るとは…御愁傷様でした。

ウリウリならぬカナカナ(仮名)号誕生の為にも、セカイノカナはもっと活躍してほしいですね(笑)

フーティンさん→小林アナの声は、中山の直線どころか新潟直線1000mの勢いでよく延びてましたね。普段から腹筋を鍛えてるんでしょうか(笑)

凱旋門賞の おぎやはぎの件は、現地での日本馬の単勝馬券購入でとんでもない額を購入していたのでしょうか?

ラジオでネタにできる様な理由だった事を祈るばかりです。

どちらにしても、日本国内外を問わず競馬中継で芸人さんは要らないかな、と…

e5324a56.jpg


◆プロレスのネタ

篠塚さん→都会はどうかわかりませんが、地方はプロレスファンだけしか観に行ってないんじゃないですかねぇ?

僕は、たまたま2週続けてワールドプロレスリング3Dが上映されたシネコンに行ったんですけど、

新日本プロレスのグッズはGIクライマックスロゴの入りTシャツ以外は売り切れてましたし。

仮に『ちょっと映画館でプロレスを観てみようか』となっても料金が2000円というのはやはりデカいですし、そこから一歩進んで生観戦をしようとしても更に金がかかるとなると…

◆リーガル・ハイのネタ

ジョニーAデップさん→15年前、常盤貴子が主演でフジテレビで放送されていた『タブロイド』という連ドラがありましてですね…

ウィキペディアで調べたらちょい役で小雪も出てたみたいですが。

そのドラマでは、死刑判決ではなかったんですけど、真田広之さんが殺人犯役で勾留されていて、

夕刊紙の記者役の常盤貴子が冤罪だ!って初回から紙面で煽っていって、

最終的には冤罪を勝ちとったけど、実は真田さんは思いきり殺人犯で…

というタテ糸の世界を観てまして。

あれだけ引っ張りながら、やっぱり真田さんが殺人犯だった!っちゅうのはオチとしてはいまいちだったので、

リーガル・ハイでも同じパターンになって大団円は無いんやろーなぁ、とか斜に構えている訳です。

ジュリー古沢さんには良い意味で裏切ってほしいのですが…

bacd0eaa.jpg


◆ウォーム・ボディーズのネタ

ジョニーAデップさん→恋愛を絡ませたゾンビ映画、という新しいスタイルを開拓したのは間違いないと思いますが、

折角開拓をしながらも最高傑作感がありますし、あまり複雑な話にしたらカップル向けにはならなくなる気がするので、

ウォーム・ボディーズの続編も含めて後を追う作品は相当ハードル高いから、定着を期待するのは無理があるかなぁ、とは思いましたが、果たしてどーなりますか…

◆にゃむばななさん→そうですねぇ。手頃な上映時間にマッチする様にストーリーに捻りは無かったですよね。だからこそ心地よかった部分が強いと思います。

バランスの取り方がうまいって事なんでしょうね。

今回はここまでで。

それでは皆様、当ブログに暖かいコメントをお待ちしております…

7b8369b2.jpg