前口上は省略。それでははりきって行ってみましょう…

3bc0a10c.gif



◆リーガルハイのネタ

ジョニーAさん→まずは小雪について。

さすがにラスト2回ぐらいになったら、敢えての小雪の起用に感心させられるぐらいのやりとりがあるんでしょうけど、

4話まで観る限りは、面会室に加湿器を持ち込むぐらいやってくれないと、瞬間視聴率でモロに反映されてしまいますますレギュラーで使ってる意味が問われてしまいそうですね(悲)

第3話は、コミカド先生がいつものテンションで言っていた、

お互い徹底的にやりあわせて新たな人生を歩ませる…

でしたっけ?

後味こそアレでしたが、それを見事に具体化した脚本は大したもんだと思いました。

音痴なガッキーの影武者ネタは観れるもんなら是非観たいですが、

もしコミカド先生がタクシーの運ちゃんを『アホンダラアホンダラアホンダラ』と恫喝したり、

前髪クネ夫ばりに高速で腰をアレするシーンが追加されれば、

影武者ネタよりも笑えてしまいそうなのがネックになりそうですね(笑)

792d79e0.jpg


◆競馬のネタ

フーティンさん→まずはエスポくん。

間を詰めるよりは適度に間を開けた方が良い筈なのにJBCスプリントを使う辺りからして、ケガをしない限りは来年も現役で行きそうですが、

JCダートがリニューアルされるのはいいけど賞金は下がるわ、どのみち海外から遠征してくる馬は多分居ないわとなれば、

クラブ馬での獲得賞金や高年齢での記録更新を目指す生き方もあるにせよ、いい加減無理をしてまで現役を続ける意味はあるのかな?とは思いました…

いや、現役として主戦・さとてっちゃんの復帰を待つというのは“意味”に値するかな?

安達師には一度聞いてみたい気はします。

デムーロ兄は、僕が競馬方面でお世話になっている方が、

JRA所属が無理ならば、いっそのこと地方競馬協会が実質的にはデムーロ兄限定で短期騎乗免許交付のルールを変えて、

頻繁に地方競馬とJRAの両方に乗れる様にする手もあるのでは?と意見を書いてました。

社台が本気になれば、実現不可能なアレではない様な気はしますが…

柴田未崎は、折角これまでに無いパターンを経て復帰をする訳ですから、障害レース以外にも定期的に乗れるコネを早く作ってほしいです。

増沢さんは、ホソジュンが彼女なりに幸せになっていくのを聞いて気持ちが変わったのかな…

女性騎手の先駆者だっただけに、ひっそりとし過ぎる最後だったのは寂しかったなぁ。

3b7ba926.jpg


◆プロレスのネタ

フーティンさん→本文に散々書いた内藤についてはノーコメントにするとして…

マシンガンvsかずちかは、昨夏のGIクライマックス優勝戦が、お互いのシンプルな必殺技が炸裂するまでの読み合いが個人的には好きな試合なので、もっと寝かせてほしかったというのが本音です。

もし、でっかいファレがまるでパッとしないからこうせざるを得なかったならば、バレットクラブは馬場さんに解散させられた決起軍みたいな末路をたどりそうですね。もったいない…

e8643cc9.jpg