はい、前向上は省略します。画像も『わかる人にだけわかればいい』状態です(笑)

はりきって行ってみましょう!

fb3fd7c2.jpg



◆楽天イーグルスのネタ

ジョニーAさん→第5戦の壮絶な負け方から、6戦目で不敗神話に土をつけての7戦目の球史に残る負け方、

しかも原監督の『歴史に残る試合になる』の前ふり付きでしたから、プロ野球業界全体の盛り上がりへの貢献度の高さは完璧だったと思いますね。

フーティンさん→あー、そう言われたらあの異様な雰囲気は被りましたね。

本文にも書きましたが、止まない雨というのが映画メジャーリーグとは違う演出として抜群でしたよね。

何か、有馬記念のプレゼンターにマー君が来場するそうですから、有馬記念もこの日本シリーズ最終戦に負けないぐらいにドラマチックなレースになってほしいです。

◆みちのくプロレスのネタ

篠塚さん→何やかんや言うてトップの拳王&ハヤトの一世代上に今が働き盛りの元・闘龍門X勢が居る訳ですから、

東北もそれ以外も含めて強気にもうちょい興行数を増やしていいと思うんですよね。売れっ子のX勢のスケジュールを押さえるのが大変なのはわかりますが。

そーいう意味での現状のみちのくに対する物足りなさは観ていて生まれました。はい。

◆水曜どうでしょうのネタ

無事に動物観察が始まりましたが、いきなりいろいろ動物出てきてますね。現地の風景も強烈だった。

こりゃ、大泉先生が動物を見飽きてどんな愚痴を言い始めるかが楽しみです(笑)

fe208bec.jpg


◆リーガルハイのネタ

ジョニーAさん→ガッキーの更なる成長っぷりは、本文の内容と被るので割愛するとして…

北の国からネタ編の次回予告を観る限り、あまちゃんネタのスパイスは まめぶ汁らしき物を食べるぐらいしか無さそうな感じですが、蓋をあけたらどーなるかは楽しみです。

僕自身北の国からはあまり観ていないので、ぬふよしさんがどんな細かいネタをやったとしても、また全くわからなくても笑えてしまいそうですし(笑)

◆競馬のネタ

フーティンさん→まずは女王杯…

って、デニムアンドルビーはジャパンカップのレース回顧で書くから割愛するとして…

って、それ以外では改めて触れる事は無いかな…

あっ、マルセリーナはおつかれさまでした。

マイルCSは、マイル路線のレベルが低いのは今に始まった事じゃありませんし、

そんな低いマイル路線を何とか束ねれそうな名マイラー候補達が、具体名は挙げませんが海外遠征をしたりダートを使ったりして、

あからさまにリズムを崩してからダメになっている内は、どーにもならないでしょうね…

とは言え、トーセンラーのマイルCS連覇はさすがに勘弁してほしいですけどね(苦笑)

ea3559fc.jpg