前口上は省略します。僕、酒飲まねーし(笑)

それでは行ってみましょう!

8da52697.jpg


★競馬のネタ

フーティンさん→まずは2014年のJRAについて。

依然休養中のロゴタイプ以外の有力馬のローテーションは大体出揃った訳ですが、

フェブラリーSもそうですが、大阪杯が早くも“伝説のG供匹砲覆蠅修Δ如△修糧親阿播傾直(春)が悲惨な事になりそうですね。

3歳牡馬路線は更に悲惨な事に…参ったなぁ。

ほんでもって、岡田&吉田対談。

僕は、井上オークスが出ていた『競馬の酒場探訪記』は観たものの、その対談は観てないんですけど随分現実的な話をしてたんですねぇ。

JCダートと朝日杯をアレだけいじくったとなると、次にいじるならば天皇賞(春)か菊花賞…となりそうですが、

確かに2400にした方が出走頭数は確実に増えるし、そうなれば売り上げ増に繋がるんでしょうけど、

京都2400になったらなったで、道中の駆け引きが減ってしまうのに加えて、

府中の2400では“ちょくちょく”見られる直線での見応えのある攻防が、京都の直線は坂が無いから見られないから面白味に欠けそうだし。

それはそれでどーなんかなぁ、とは思いますが、どーなりますか…

e60c6fe6.jpg


★テレビのネタ

ジョニーAさん→紅白について。

綾瀬はるかの司会っぷりは、アキじゃないけど

『アンタは変わってないけど、周りの人間が変わっていく。それは案外凄い事なんだよ』

状態だった訳で、視聴率も良かったとなるともう一回やってもらってどんなプチ放送事故が起こるのか?という欲は出てくる訳で。果たして?

あと、紅白における演歌の皆さんのあの演出はただ単に瞬間視聴率対策なんでしょうけど、いい加減やり過ぎですよね…

ふーてぃんさん→なるほど、マドンナの存在はそーいう意味もある訳か。勉強になりました。

そう考えると、そーいう重要なポジションにいるマドンナに対しても、普通に失礼な事を言う蛭子さんのクズっぷりは半端じゃねーなぁ…

f6d81d54.jpg


★プロレスのネタ

GIクライマックスの優勝戦が両国ではなく西武ドームになった流れは、

人づてでちょこちょこと聞いたのですが、そーいう調子で『黄金時代!』って言われても困るよなぁ、という感じなのですが…

ここから夏までどう煽っていくか、木谷さんマジックは見ものだったりします。

あと、1・4はまだ観てないのでノーコメントで。

★たかじんさんのネタ

篠塚さん→テレビ・ラジオの大阪ローカル独自の文化形態?は たかじんさんの前からあったっちゃああったんでしょうけど、

あれだけ毒を撒き散らして、その毒によって感覚を麻痺させられた橋下さんを筆頭に、

複数の人のテレビ・ラジオの枠を越える活動をさせるべく背中を押して人生を狂わせた(背中を押した弊害もありましたが)んだから、もっと沢山の人の人生を狂わせてほしかった気はします。

改めてご冥福をお祈りいたします。

まーくんさん→素晴らしい!座布団一枚!ということで…。

3b5bb175.jpg