今回は、一昨日放送されたフジテレビ『バイキング』を観た感想を書いていきましょう。

もとい…

b66cd9ef.jpg


※PC版公式ホームページ



バイキング月曜日のサンドウィッチマンによる『生中継!日本全国地引き網クッキング』のコーナー“だけ”を観た感想を書いていきましょう。

まずは、名前だけでも何じゃそりゃ!?状態のこのコーナーを観たきっかけから。

0abd3311.jpg

先週の水曜日、サンドウィッチマンによるFMラジオ番組『スクールナイン』を聴いた後、Twitterに

風呂に入りながら、サンドウィッチマンのラジオを聴いてます。何か、月曜日のバイキングのロケコーナーで台本もなくカンペも出ない状況で無茶苦茶やっていたらしい(笑)富澤『どうせ3ヶ月で終わるでしょうから好きな様に…』伊達『やだよ!折角貰ったレギュラーなんだから!』だって(笑)

と何の気無く書いたら、僕のフォロワーさん“以外”の方に反響があったんですよね。

もちろん、何百人にリツイートされました!なんて事はありませんでしたが、

僕のツイートでこれだけリツイート&お気に入りにしてもらったのは異例の事態と言い切っていいぐらい。

fead5b9f.jpg


推測するに。

ネット記事で、視聴率はやはり厳しいとか内容が酷いとかの悪評が先行しているもんだから、

バイキングかサンドウィッチマンの単語で検索をしてみたら僕のツイートも引っ掛かったんでしょうけど、

改めて読み返してみても、やっぱりそんな大した事は書いてない気はするのですが…まぁええか。

とにかく、このツイートの反響抜きにしても、スクールナインでサンドウィッチマンに紹介されていたこのコーナーの感想メールを聴いているだけで

『バイキングは本当どーでもいいけど、サンドウィッチマンのコーナーだけはきちんと観ておかないと、後で絶対後悔しそう』

と思ってたし。

バラエティー番組でこーいう感覚になったのはいつ以来か…いいともの最終回以来かも…って最近やん!失礼しました(苦笑)

e5680616.jpg


話は本題に戻って、ここからはそんな地引き網クッキングの録画を観た感想を。

いやねぇ、確かに無茶苦茶面白かった。

料理コーナーの筈なのに早い段階で料理がどーでもよくなるのは凄いわ。サンドウィッチマン最高(笑)

グッダグダなのにスリリングとはこれ如何に!?何だこの事故まみれのコーナーは?みたいな感じ。素晴らしいですよ(笑)

でも、このコーナーだけが突き抜けて面白いようだとバイキングはせいぜい持って半年の命なのでしょうし、

ただでさえ

『長時間に渡る会議において、誰かが何となく口にした捨てネタがその場のノリで採用されちゃった』

感が強い企画なのは1回観ただけで想像ができた。

3e1e4a7e.jpg


ほんでもって、基本フリーダムなロケ地の老若男女の素人さん達をコントロールする実力は間違いなく持ち合わせていないのに、

踊りやら名産品紹介等いろいろやらせたがる等、驚くぐらいに『まるで使えねぇ』スタッフばかりなのも1回観ただけでわかった。

もしスタッフ側が、サンドウィッチマンの奮闘っぷりが際立つ様に、

わざと視聴者側に『まるで使えねぇ』と思わせる様な仕事をしているならば大したもんですが、

ヤケクソ感満載の富澤のテンションからすればそれは無いわな、さすがに。

とにかく、修羅場慣れしているサンドウィッチマンでなければ、

実際にオンエアされている内容に輪をかけて収拾がついていないであろう、このコーナーに関しては真っ先にリニューアルされる可能性もあるから、皆さん来週からは毎週観といた方がええですよ(きっぱり)

efcc49b0.jpg


いかん、僕自身このコーナーの事故感に麻痺させられて、何を書きたいのがよくわからなくなってきたので、最後に今回のコーナーで爆笑したポイントベスト3+次点を挙げておきます。

次点・唐突なタイミングながらもしっかりと伊達も拾っていた、富澤によるOHKのカメラマンいじり

3位・久保ミツロウさんもTwitterで絶賛していた、砂浜でうつ伏せで寝ていたちびっ子

2位・思いきり放置されていた世界一?のスポーツチャンバラ

1位・生でマッシュルームを食べた後の、食事どきの生中継では絶対見せたらいけないレベルの伊達の表情

こんな感じですね。それでは締めの挨拶はもちろんこれでいきましょう!

1、2、3、ワーオー!

c5abcd22.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…