今回は、昨夜金曜の19時から全力で始まったフリーダムズ後楽園大会の、

実質的なメインで行われた復帰戦を無事に終えたGENTAROについて思う事を書いていきます。

なお、昨夜の画像はイガさんが撮影したものを借りました。ありがとうございましたm(__)m

7f03fc14.jpg

ca887bac.jpg


※プロレスリング フリーダムズ公式ホームページ

※GENTARO日記「乙女の愛の夢」



GENTAROの名前自体はレッスル夢ファクトリー時代から知ってたんですよね。

当時としては珍しい部類に入る、リングネームが名字ではなく下の名前のアルファベット表記だったし、

シューティングスターが必殺技!という触れ込みで みちのくに参戦して通用しなかった時の記事も週プロの白黒グラビアで見たし。

4代目タイガーマスクとの絡みやDDTでのアカレンジャーズやゲンヨシタッグ。

あとK−DOJOのコーチ就任やら、クルゲーでのMIKAMIさんとの60分アイアンマン戦等何やかんやあった末に、

2年以上に渡り19時女子プロレスのレギュラーコメンテーターとしてほぼ毎週GENTAROの喋りを聞いてたもんだから、

札幌での試合後倒れたというニュースを聞いた時にはショックやったよなぁ…

e0dbe31f.jpg


そこから長い休養とリハビリを経て、前回のフリーダムズの後楽園大会で復帰宣言をしたのはいいけど、

サムライの各番組を観る限り筋肉の付き方等見た目は違和感はなかったものの、

高山善廣が復帰したケースと比べて、僕が勝手にイメージしていた以上に言語障害が残っている様に見えただから、

心配で心配でしょうがなかった。ブログでもそーいう事は書いていたし。

そらそうなるでしょうよ。

倒れる前は試合では無尽蔵のスタミナを誇り、リングを降りたらあれだけ喋ってた方なんやし、みたいな。

12195958.jpg


ほんでもって。現時点で昨夜の映像は観れてませんが…

Twitterのタイムラインを見る限り、GENTAROは20分だか合計1時間5分だかの間、

大きな受け身をとり頭部への攻撃も受けていたりと、動きの面では特に問題は無かったみたい。

特に、ブリッジをきかせるジャーマンを放ってた画像なんて鳥肌もんだった。

そうじゃなくても、千羽鶴を持っての入場する姿だけでも既に泣けたのに、イサミに負けた後当たり前の様に悔しがっていたとか。

更に、帰路に向かう後楽園の観客の見送った後には、復帰戦以降の具体的なプラン(MIKAMIさんとのレジェンドタッグ結成、鬼神道リターンズでのメイン登場のリクエスト等)を口にしたりなんかされたらもう、

『この人はどんだけプロレスが好きなんだよ!?』

的な意味合いで胸がいっぱいになったなぁ。

e92f2748.jpg


もちろん患った病気が病気だし、これから夏に向けて本格的に暑くなっていく事を考えたら、

復帰戦だけで完全復活!とかもう大丈夫!なんてとてもじゃないけど言えません。

でも、完全復活に向けて徐々に試合数をこなしていってほしいし、そうなればGENTAROエイドに協力してくれたら関係者とファンに対する恩返しも果たせるでしょうし、もしかしたら喋りもスムーズになっていくかもしれないし、

どっちみち『プロレスはゴールの無いマラソン』なんやから、3歩進んで2歩戻るが如く焦らず気長にやっていけば…ね。

しかしまぁ、よくよく考えてみれば今回相手を務めたイサミも首をやって長い間休んでたし、

GENTAROと因縁?があるMIKAMIさんも首や肩やで長期欠場をしてるし、雁之助さんもエンタメ路線のFMW時代に腰で長い間休んでたはずだし…

ce4e3dc4.jpg


もちろん、菊ちゃんみたいにはっきりと“復帰は反対”という人も居るし、それはそれで至極当たり前の話だと思うけど、

それでも、それぞれのケガをしてGENTAROと同じぐらい長い期間休んだ経験がある仲間達だったり、

そういう事は無い仲間達だったりがGENTAROを暖かく迎えるんだから、改めて

『プロレスって良いなぁ。観てきて良かったなぁ』

なんて思った次第。

ここからは、無理矢理気味ながらも昨夜のGENTARO絡みで不満を感じたところを書きますとですね。

一つ目は、具体名は書きませんが市ヶ谷方面の方から、GENTAROの復帰関連のツイートが見られなかった事。

ただ単に、自分のところのビッグショーがあるからGENTAROどころじゃないからそれは後回し!って考えかも知れませんし、

SNS上ではなくメールなり電話なりで直接GENTAROにメッセージを送っているもんだとは思いたいけど、

いかんせんネオプラスとは一悶着あったし、それ以上に2人とも天然で忘れていて?そーいう軽めの不義理をカマしかねないし、そこはちょっと不満…というか心配になりますね。

1321d77c.jpg


二つ目は、幾ら平日だったとは言え、折角の後楽園大会のビッグショーだったのに満員にはほど遠い集客しかできなかったフリーダムズの現状…かな。

今のフリーダムズで誰がバケモノみたいになった火野に勝てるのよ?という状態になったのはもちろん引っ掛かるし、

大日本との交流が、良くも悪くも葛西のみになってしまったのはやはり引っ掛かる。

ぶっちゃけた話、GENTAROが前回の後楽園大会でとっさのアレで復帰宣言をしたのだって、

お世辞にも『フリーダムズは順調に行ってる』とは言いにくいから、GENTAROが団体の事を思ってだと思うし…ねぇ。

まぁ何だ、バキューン!は仲間が皆戻ってきたからこそ、これまで以上に全力でフリーダムズを守ってくれ、ということで。以上。

78dd6d27.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…