今回も前口上は省略いたします。

それでは張り切って行ってみましょう…

96365eba.jpg



◆競馬のネタ

フーティンさん→

まずは桜花賞。

レッドリヴェールに関しては、相手関係よりもできるだけ間を空けて使いたいという意向を重視したのかも知れませんね。それでも一週だけですが。

よって、日本ダービーで勝とうが負けようが、どこにも使わずに凱旋門賞を使ってくるんじゃないかと…それで勝ち負けされたらフサイチコンコルド級の奇跡になりますよね(笑)

皐月賞は、MIKAMIさんのところのBBCでは僕もアジアエキスプレスに本命を打ちましたよ(苦笑)

岡田総裁はですね、昨年ロゴタイプの大絶賛を鵜呑みにしてしまい日本ダービーで痛い目に合っているので、ちょっと引いた目で見ています。

でも、憎き?社台系の馬でも評価すべき馬は高評価しているのは偉いなぁって、グリーンチャンネルの番組を観ながら思っています。

天皇賞(春)。

世紀の一戦がテーマになった天皇賞のCMと言えば…なんですけど、

あの時2着だったカミノクレッセも、GIでは前の年からずっと善戦続きだったんですよねぇ。

さすがに今のウインバリアシオンが安田記念を使う事は無いでしょうけど、今年の宝塚記念では…?

ed694844.jpg


◆映画のネタ

にゃむばななさん→

まずは旅立ちの島唄から。

現地に取材にいっていろいろ話を聞いたら、ハッピーエンドの仕様がないと判断したのかも知れませんね。

それにしても三好さんのあの歌は素晴らしかったですよね…

テルマエ・ロマエ兇亡悗靴討蓮武内監督がフジテレビの社員さんみたいだし、電通に角川まで絡んでいるならば『そうなるべくしてなった』と割りきるのがベターなのかなぁ…

ジョニーAさん→さすがに韓国という訳にはいかないでしょうけど、アメリカを舞台に乗客を見殺しにした船長の物語ならば作れない事は無い気はしました。

でも、プロデューサーが制作費を集める事ができるかとなると…ねぇ。

003b322e.jpg


◆プロレスのネタ

フーティン→そうですかぁ、フナキさん今WWEから離れてる(っぽい)んですか。

しかし、今のTNAってどーなんでしょうね。週プロを買わなくなり海外の情報には疎くなったもので、いつ潰れても不思議ではないというイメージがあるのですが。

クリエイターとしてのHHHは、ロード・テンサイの件が未だに不快だし個人的には糞レベルだと思っているので…

CMパンクは、結局近いうちにWWEにUターンするかも?という話はこの前ちらっと聞きましたが、

KENTAの正式な契約やキャラやフィニッシュムーブの詳細が詰められる時期は、パンクに左右されるのかもしれませんね。

AJスタイルズは、ワールドプロレスリングの編集で印象がかなり変わってくると思うので、しばらくは新日本に出るにしても心配なところではあります。

あと思ったのは、今の強烈なまでの選手層の厚さや各種演出能力があれば、スマッシュ&WNCの象徴だったスタバやフィンレーも普通に輝いてしまうんやろなぁ、と。

フィンレーはWWEだから無理ですが、スタバなんか体のサイズ的にネバー王座の刺客としてはちょうどいいかも…?

○さん→あれだけやってくれたら、かずちかをグリーンボーイ呼ばわりしても許されますよね(笑)

しかし、この前佃さんとも話をしたんですけど、桜庭やグレイシーは木谷さんのリクエスト臭くて、飯伏は菅林さんのリクエストとして、

じゃあAJはどーいうルートで新日本に来たんだろう?と。

古のモンスター系外国人が好きな服部さんって事は無いでしょうし、

AJのプッシュの度合いによっては新日本のバックステージのパワーバランスも変化があるのかな、と思いました。

68e9a694.jpg