今回は、フジテレビ『バイキング』月曜日内・サンドウィッチマンの『生中継!日本全国地引き網クッキング』のコーナーを観た感想を、2週分まとめて書いていきます…

525eb304.jpg

e91fc1eb.jpg


※PC版公式ホームページ

★まずは先週放送の神奈川県・大磯海岸編。

こどもの日の真っ昼間の生放送ということで、地元のクソガ…

もとい ちびっ子達が多数集まり過ぎて、富澤がアックスボンバー!もできないぐらい(代わりにスリーパーホールドはやってたけど 笑)、

それこそぎゅうぎゅう詰めの勢いでサンドの二人を取り囲んでいた事で進行にも支障が出ており、ウザかったなぁ。

00fe4825.jpg


コーナーの冒頭で伊達が

『ケガしたら番組終わるからな!頼むぞ!』

と吠えるのも納得だし、いつもの様にスタジオとのやりとりが不調だったり、CM中にスタッフが一喝してなきゃどーなっていた事やら?

万が一?このコーナーが1クールを乗り越えて夏休みに突入するとしても、子供の入場制限を作らないと、生放送中に子供がコケてどこか出血したり…

いや下手したら将棋倒し状態になってケガ人が出そうで心配になった。

バイキング自体が敗戦処理扱い扱いの筈だから、問題を起こしても『またかよ』となりそうなフジテレビはどーでもええけど、

フジテレビが何も対策をせずに、サンドウィッチマンに迷惑がかかるアクシデントが起きそうなのは勘弁してほしいです。

60cbeaf7.jpg


それではここからは、大磯編の子供絡み以外で面白かったところベスト3を書いていきます。

3位・台舟の紹介で出てきたものの緊張して原稿は読めなかったのに、サンドの二人から好きな魚を聞かれて、地引き網では絶対採れない『マグロ』と即答した女の子。

子供絡みで不快だったけどあのシーンはほっこりできた(笑)

2位・高城“ミステリー”順子先生が5分で完成させたパンケーキのビジュアルがいかにも美味くはなさそうで、伊達が試食をした時のリアクションが『ちょっと生臭いです!』と観る側の期待通りだったところ(苦笑)

cdd5beb8.jpg


1位・御徒町で買った海パンを履いたおじさんと、借り物の海パンを履いたおじさんのいじられっぷり

照れながらもボディービルダーの横でポージングをやっていたり料理のレシピを読み上げをさせられたり。

サンドの二人から無茶ぶりをされても無難に対応していたのは全然いいんですけど、海パンを履いてたのがくだらなくてくだらなくて(笑)

生放送のバラエティーはこうでなきゃ、と改めて思ったし、こりゃ今後の当コーナーは海パンがキーワードになりそうやなぁ、と思いましたねぇ。

596e0211.jpg


★つづいて鳥取県・松神海岸編。

天気に恵まれない事を敢えてネタにしないぐらい曇りやら雨が続いているのですが、この日は強風でしたね〜(苦笑)

ブルドーザーを使う事で1トンは採れるという過去最大規模の地引き網に獅子舞、地元の高校の水球部海パン軍団。そしてサンドアート。

子供が居ないだけでこれだけ画面がすっきりして見えて、当コーナー本来のカオスさを堪能できるとは!?先週よりは数段面白かったです(笑)

f2334629.jpg


しかしながら、サワラや鮫等魚をが大量に採れ過ぎた事で引き上げ&鯛を見つけるのに時間が掛かり過ぎていたのには、

地引き網漁が ぶっつけ本番なのは伝わってきたけどもやっぱり物には限度があるんやし、

地元名産品の紹介コーナーに巻きが入っていたのは気の毒に思った(汗)

ついでに書けば、ゆず果汁を入れ過ぎたのか肝心の料理がやたら酸っぱそうなのも残念だったし…ねぇ。

155f8e13.jpg


それでは松神海岸編の面白かったところベスト3を書きますかね。

3位・わざわざ自腹で長靴を買ってきたのに領収書を投げ捨てられたり、CM明けで富澤と抱擁をしていたりと、良い具合でカオスっぷりに馴染んできたミステリー先生

2位・子供が居なくて奮起したのからか?富澤が相方・伊達にもスタジオにも拾われない範囲で細かいボケをカマしていたところ。

富澤の

『スケベな女ですね!』

が聞けて嬉しかったし。別にギャグって訳じゃないけど個人的には好きなんですよ(笑)

32b5b6b3.jpg


1位・地元の歌謡教室の西村先生。

いやー、あーいう雰囲気の歌い手さんを、サンテレビの いなたい演歌番組以外で観る事ができるなんて、

単に番組のクオリティーがフジテレビがサンテレビ等に近づいてきた副産物なのかも知れませんが、それでも良い時代になったもんだ、としみじみ。

しかもエンディングでも、後ろ姿しか映らないのにカラオケで歌っていてくれたのは偉い(笑)

実際はやってませんが、西村先生で検索をしてみようかなと思ったぐらいですよ、えぇ(笑)

来週の茨城県編では、地元の歌手の方に海パンを履いてもらって名産品を紹介するという、ちょっとした放送事故に期待をしています(笑)

それではまた来週!

922498b9.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…