今回は、先月末におこなわれた縛りやトーマスさんとトモさんによるトークライブ『僕の宗教へようこそ第五十六教義〜土曜ロードショー第7幕』の音声配信版を聴いた感想を…

830effc5.jpg


88503e0b.jpg


※音声配信・前半

※音声配信・後半

≪以下ネタバレ注意≫



前半に関しては、お二人のやりとりは楽しかったんですけど、このブログで『これは!』といって取り上げるほど心に響くものは無かったというか…

というのも、僕自身アメ・スパ2も しんちゃんも相棒3も観る予定が無いもので

『あー、こんなもんかな』

という一言でまとめれてしまうのが一つと、

この音声配信を聴く前に『劇場に行こう!』の中でトーマスさんが『テルマエ・ロマエ2』の紹介で、

おしゃれサブカル好きがどーのこーのとオブラートに包みながら(?)糞をぶっかけていたのを聴いたもので、

どーせやったらGWの映画なんやしテルマエも取り上げていたらより盛り上がったのに、と思ったのがもう一つ。

a86ed85e.jpg


でも変な話、相棒3が観客動員の厳しさが物語る様に大概アレな映画や言う事の解説に対してそれなりに時間が割かれていた事で、楽しかった事は楽しかったんですけどね(笑)

しかしテレ朝。

視聴率が良い相棒に依存し過ぎるのは千歩譲ってしゃーないのかな?という気はしますが、映画化したら散々な出来になるんやから、

ジュリー古沢さんが相棒の劇場版に関わらないのは相棒というコンテンツの限界をわかってるって事なんやろなぁ、とは思った…

いや、絶対オファーは受けないやろーけど、もし何かの間違いでジュリー古沢さんが脚本を書けば

『これは相棒ではなく あぶない刑事なんじゃないか?』

と疑ってしまう様なトンデモ設定の極みみたいな今作でも、ちょっとはまともな作品になっていたのだろうか…?

bc63e2a7.jpg


ここからはイベント後半について。

いやー、面白かったですねぇ。

『ミスターGO!』に関しては、一連のこのイベントでのトークと深夜の馬鹿力での紹介を聴いたら、無理に映画館に観に行かなくてもええかな?と思うぐらい中身が濃かったし(汗)、

新ハリウッドリメイク版『ゴジラ』は一体どないなってるんやろなぁ、と改めて興味を持ったし。

とにかく、原発事故やら津波やら地上波ではNGが出そうな要素が複数あるのに、今後のプロモーションはどないなるんやろ?とは思った。

結局は予告編の映像をほとんど流さず、渡辺謙さんを前面に出しまくるしかないんやろーし、

だからこそ、前回のハリウッド版ゴジラは無かった事にして東宝が過去のゴジラ映画をピックアップし始めたならば納得もいくかな…

この調子だと興業収益がパシフィック・リムの二の舞になるかな…。

31dc859c.jpg


ほんでもって、ここからは今回のイベントのクライマックスだった『MONSTERZ モンスターズ』の紹介について。

そもそもこのモンスターズってですね。

藤原くんも山田くんも、出演作がここ最近立て続けに公開されているのに足の引っ張りあいになるんとちゃうのん?と疑問視はしてましたが、

今回はそれに輪をかけて

『トーマスさんは今後、かつての平野秀朗先生ばりに日テレとワーナーの映画の試写会から出禁を食らうんじゃないだろうか?』

と、聴き終わってしばらく時間が経った後から心配になってしまったぐらい。

bd796798.jpg

今回のイベントは劇場公開の一ヶ月以上前でプロモーションもこれから本格化していくのに、

ストーリーのキモになっている、藤原くん&山田くんのツッコむ隙だらけの超能力の設定等をボロカスに言っていたのは、

仮にトーマスさんが嫌韓思考だったとしても拍手もんだったなぁ。

今後、このモンスターズが劇場に行こうの中で取り上げられる時に、トーマスさんはどれだけオブラートに包むのか?であったり、

日テレ以外のメディアではどーいう形の紹介をされるのかには興味を持ってしまいました。

本編はどーでもええねんけど…ね。

それでは、今月末のイベントの内容はまだわかりませんが、配信を楽しみにしております!

373e01b3.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…