今回は秋山準の件について思ったことを書いていきましょうかね…

eb8f40da.jpg

※カクトウログ 秋山準「全日本を選手、社員、ファンに戻していきたい」新会社設立会見〜白石オーナーはW−1訴訟取りやめ


天下の新日本プロレスが処分を先送りをしている事で他の人にも とばっちりがいっている石狩の件が(あくまで個人的にはですが)異常としか思えないが故に、

白石氏による1月の給料遅配の荒療治?からしてどちからと言えばネガティヴな事件に近い筈なのに、

そこそこ明るいニュースに感じてしまうのは不思議やなぁ、というのが第一印象。

何と言いますか、秋山は得なキャラしてますよね(笑)

また、一体どこまでが白石氏とムトちゃんのシナリオ?通りに進行しているのかは どーでもええんですけど、びっくりはしましたよね、やっぱり。

昨年はガチンコオチンコとか言うて『時の人』状態になっていたのと同一人物とは思えない白石氏のブログの内容を鵜呑みにするならば…の話ですが、

白石氏が全日本から金銭面で即時撤退をする訳ではないみたいやから、

いろいろあって若手選手と心中する覚悟で親会社の酒井社長と決別したはいいけど、

2年ちょいでフィンレーに対して顔向けできない状態(大袈裟)になってるWNCみたいになるって事は無さそうでひと安心。

f1769954.jpg


されど。秋山がノア旗揚げ後に告白していた精神的なコンディション不良…えっと、パニック症候群でしたっけ。

それは本当心配ですよね。

それを考慮されてかノア時代は取締役さえやってなかったのに、

今回は諏訪魔に一歩引いてもらった上で全日本と心中する腹を括っただけでも驚きなのに、

金にはシビアらしい けんそー等選手が1人2人抜けても責められない流れが有りながらも…

まぁ、あくまで全日本プロレスという看板有りきっぽいし、秋山がどれぐらいコミュニケーションをとれているのか?に関しては心に引っ掛かるものはありますが、

それでも現時点では選手とフロントを まとめている(らしい)のは偉いと思った。

b079f583.jpg


現在の秋山の精神的なコンディションはどんな状態なのかはわかりませんが、

社長になって団体を回していくだけでもまた悪くなりそうなぐらいに大変なのに、

口は出しまくるけどケチ(というイメージが強い)元子さんとも付き合っていく意向だなんて、

有りがちな0からの〜どころか、大きなマイナス、最悪からのスタートにしか思えず。

秋山本人にその自覚があるのは、多少は救いの要素があるのかもしれませんが…ねぇ。

それこそFMWの荒井さんなり旧全女の松永一族の悲惨な末路をリアルタイムで見ているのでロクな事にならないとしか思えないものの、

秋山ってまだ社長に就任すらしてないけど、白石氏をプロレス業界に召喚したムトちゃんや、ノアの田上社長よりは数段しっかりしていそうに見えるのは事実。

改めて得なキャラをしていると思う(笑)秋山には頑張ってほしいなぁ。

ec90b241.jpg


ほんでもって、そんな秋山の今後について調べてみたら、来週秋山は たかおちゃんと三冠の挑戦者決定戦をおこなうとか。

曙は復帰なんかとんでもない様な状態みたいだから無理は言えないとはいえ、

激務の社長と激務のシングル王者を兼任するのか、はたまた良くも悪くも相変わらずな たかおちゃんの確変に期待するのか?

秋山からすれば、間違いなく頼りたい存在であろう永田をまだ当分の間招聘できないのも辛いところやろーし…

どっちもどっちやな、こりゃ。

とにかく先行きは相当厳しいでしょうが…

カシンをはじめゲスト選手のチョイスを筆頭にして、これまで以上に なりふり構わずあらゆる手を尽くして しぶとく生き残れ秋山全日本…

アカン、そうは呼ばないでくれって秋山が言ってたっけ。

秋山全日本もとい、秋山準率いる全日本プロレス、ということで…

61f9433a.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…