今回は、ちょっとした競馬のネタを

♪おーえーあぁぁぁぁぁぁぁ〜

っと書いていきましょう。

e9863d19.jpg

※MIKAMIさんのブログ


昨夜、MIKAMIさんから今日の競馬の予想のブログ記事の投稿を依頼されまして、

急遽競馬ブックを買ってリーンチャンネルが観れるネカフェに行き『トラックマンTV』を観ながら慌てて書きまして、

ちょっと編集された末に実際にブログにUPされた内容を、こちらにもUPしておきます。

これで予想が当たっていればいいんですけどね〜(笑)という感じです。

ちなみにMIKAMIさんに編集されてUPされた記事は『BBC-SSS第7戦/豊明S!』です。

それではどうぞ…

812a354b.jpg


台風一過ながらも無事に開催されそうな中央競馬。土曜日・中京のメインは準OPの豊明ステークス。

ナビゲーターは2014年上半期18位“チームK”のkajioがお送りいたします。

何せナビゲーターとしては久々のオファーだったなもので若干入れ込み気味ですが、

今週の競馬界の出来事に軽く引っ掛けた予想を書いていきますので、気楽にお読み下さい。

今週の競馬界の話題…

個人的には、ジャパンダートダービーや新生・札幌競馬場の紹介にワールドレースホースランキングよりも、

90年代屈指の名脇役だったカミノクレッセとエイシンワシントンが亡くなったニュースには驚かされました。

特にエイシンワシントンに関しては、伝説の着差1cmのスプリンターズステークスを、リアルタイムでテレビ中継を観ていたもので、よく覚えています。

あの時はビコーペガサスが本命だったのに、道中前にいた馬が故障して不利を受け(以下略)

75c30d7e.jpg


昔話はともかく、こうなったらここも熊沢が乗る馬or逃げ馬から勝負!とも考えましたが熊沢騎手の騎乗は無し。

逃げ馬にしても、大外枠に入った人気薄2頭がハナを争う事が濃厚で、その後ろには前走道悪の1000万戦を先行して完勝したモグモグパクパクが付けそう。

そうなると、こりゃ武豊が早めに前の2頭を捕まえにいって前崩れになるかな?と踏み、本命はプリムラブルガリスにします。

幾ら昨年の同レースの勝ち馬とはいえ、近走成績はアレなのにハンデ57はちょっとなぁ…とは思いますが、

前走は6着ながらも京都の内を突き、末脚がやたら斬れてましたから(上がり3F32秒4)ここはテン乗りの浜中を信用します。

相手は、近走はマイル戦中心ながらもカミノクレッセを彷彿とさせる(?)成績が続くハーキュリーズにしておきます。

無印ながらも気になっているのは昨年の牝馬クラシック戦線を賑わせたトーセンソレイユ。

こちらも末脚がしっかりしていますし、鞍上のザカリー・パートンがJRA今年初騎乗とのことで、得体が知れないのが怖いったらありゃしない。もしいきなりメインを勝たれたらどうしよう!?(笑)

それでは週末はむし暑くなりそうですが、BBCメンバーの皆様は良い競馬を…ということで

kajioエントリー

単勝 12プリムラブルガリス

ワイド 7ハーキュリーズ−12プリムラブルガリス

f49ecf18.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…