今回は、『バイキング』月曜日・サンドウィッチマンの『生中継!日本全国地引き網クッキング』のコーナーを観た感想を2週分書いていきます。

50d46feb.jpg

1938c491.jpg

e91fc1eb.jpg


※PC版公式ホームページ



前に3週分まとめて書いた時には どれもいまいちだったという前提で書きましたが、

先週に関しては爆発的な面白さこそ無かったものの、夏休みが近づいている効果でそこそこ巻き返していたかな、という感じ。

今週に関してはその3週よりはマシだったけど先週と比べたらどーにもこーにも…

というのがざっくりとした感想になりますかね。

それでは一週ずつ振り返っていきましょう。

90d6040c.jpg


★山形県鶴岡市編

コーナーとしては初の東北上陸とのことで、キン肉マンTシャツの代わりに東北魂Tシャツを着て臨んでいた今回。

ヒラメがターゲットだったのに鯛が大漁だったのと、サンドの二人をもってしても いじりきれないぐらい鶴岡の子供達がおとなしかったのは誤算でしたけど、

素人さん達がちょっとおかしな人達ばかりで“当たり”続きだった関係で、それを補えたのは良かったんじゃないでしょうか。

正に東北魂Tシャツ様々でした(笑)

b0fab14e.jpg

しかしながら、放送から一週間経って見返してみるに。

既に吉本が声をかけているらしいどっかの元議員さんによる号泣会見の影響で、

スタジオの皆さんもサンドの二人も観てるこっちも、テンションが若干おかしかったから面白かった様な気がしないでもない。

何と言いますか…

バラエティーはそんなもんやろ(苦笑)

なお、素人さんに関してはですね。

adeba47f.jpg

山伏軍団がまだ紹介文を読み上げている途中なのに、カンペが貼られたパネルを富澤がいきなり取り上げていたのと、

キャリア4年の演歌歌手・村上しんごさんが持ち歌をカラオケで歌っているのに、

サンドの二人は至近距離で無表情で聴くという、ふたつの不意打ちが笑えた事をきちんと書き記しておきましょう。

c4977240.jpg

★千葉県白子町編

別にウケ狙いだった訳でもないのに抜群に面白かった白子玉葱のお爺さん以下、関東圏ながらもちょっとおかしな素人さんはレベルが高かったのに、

スタジオに告知ゲストが居て進行が普段と大幅に違っていたからなのか、暑さでミステリー先生の体調が悪かったのか、

料理が完成する前にばっさり中継が打ち切られた上に、料理そのものも失敗に終わったらしい事で竜頭蛇尾感があったのは残念。

eb32de09.jpg

全国ネットの生放送で太極拳の演舞を見せられてそれを富澤が無言で見守る光景なんて、コーナー開始当初の猛烈なまでのカオスっぷりが復活していた印象もあったのですが。もったいない…

カオスといえば。

bad42bc4.jpg

鳥居みゆきが告知コーナーに飛び入りっぽく出てきたのはびっくりしたなぁ。

僕が観ているテレビ番組に出てきたのはいつ以来か?って感じ。

しかしながら、このコーナーとの相性は悪かったと言わざるを得ないですね。

暴走できないのはしょうがないにしても、名前の小ボケの畳み掛けはサンドの二人のネタと被るし…

てか、どーせ彼女を使うならば敢えてスタジオゲストに呼んで、坂上さんと対決させりゃあ良かったのに!?

とりあえず、遂に夏休みが始まる次回以降の巻き返しに期待します。

1、2、3、4、アルソック!

953d45aa.jpg

人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…