はい、今回も前口上は省略します。ガンガンいきましょう。

e72b7df0.jpg


◆カリオストロの城ネタ

フーティンさん→突き詰めていけば、モンキー・パンチ先生はとにかくハードボイルド色のある大人のルパンにしたいけど、それが強いとビッグビジネスには繋がらないって事なんでしょうね。

ハードボイルドっぽい偽札工場突入シーンも機会があれば観てみたいですけどね(苦笑)

ジョニーAさん→そうそう、次元主役のアレはかなり渋めなんですよね。

この予告編を観たら、小林清志さん以外の次元は有り得ない感はありますが今後はどーなりますか…

◆プロレスのネタ

フーティンさん→中西に関してはとてもじゃないけど夏にシングル10試合というのは無理があるコンディションって事なんでしょうね。

この流れを受け入れて沈黙しているヨシハシ・キャプテンを観ていれば、サラリーマンっぽいレスラーはやっぱり面白くないなぁ、と思いました。

◆競馬のネタ

フーティンさん→結局、社台なりサンデーレーシングなり大手のバックアップがなければ、凱旋門賞の挑戦自体かなり無理があるプランだって事なんでしょうね。

社台がジャスタウェイの遠征にもタッチしていないのかどうかはよくわかりませんが、こうなったらゴールドシップには凱旋門賞を優勝してもらって、社台以外で種牡馬入りしてもらいたいです!?

d914d02f.jpg


◆ゴジラ/GODZILLAのネタ

フーティンさん→ゴジラの日本語発音に関しては、会議シーンの撮影時に監督と一悶着があった、というのが真相みたいです。

ワールドプレミア上映では、日本語発音だからこその観客の反応があったとの事ですから、謙さんの意地が報われたって事でしょうね。

ジョニーAさん→撮影時にどこら辺までカメラが回っていたかはわからないのですが、

メイキングのドキュメンタリー映像が作られるならばゴジラの発音を巡る口論?は確実に目玉にできるシーンですよね。期待しましょう(笑)

にゃむばななさん→日本の描写を日本人がどう感じるかなんて一切気にしなかったからこそ、世界各国で大ヒットする作品になったという見方もできるので、複雑な気持ちにはなります。

昨夜の関西ウォーカーのユーストリームの平野先生の解説を聞く限り、とにかく次回作はパシ・リム以上に中国を意識したストーリーになりそうなので、引っ掛かるものがあります…

8827bbf4.jpg