今回は、一昨日8・8の夜の話を…

b939256a.jpg


4d89f585.jpg


※プロレスリングBARジャッジメント 公式ブログ

※プロレスリングBARジャッジメント Twitterアカウント


例によって?プロレスリングBARジャッジメントに行ってましてですね。

店自体は、

8・8GIクライマックス横浜大会・テレ朝チャンネル2生中継を上映中!ファイナリストは誰だ!?

ということだったのですが、台風接近による荒天の影響で僕しか客がいない時間帯があった為、

8・6高松大会の試合後…

特にイベントを銘打っていた訳ではないのに、選手が入れ替わり立ち替わりでジャッジメントに来店した、奇跡じみた一夜の裏話(?)を聞いてきました。

9178e778.jpg


もちろん、書いたら各方面に差し支えがある様な話が多いので詳細は書けません。店で直接聞いて下さい(苦笑)

とりあえずはまぁ、

試合終わりでたまたま古馬場町を歩いていた選手がいたり、

GI高松大会の直後なのに、昔の試合のDVDの店内上映をリクエストする選手がいたり、

今回来店した事をきっかけに、高松でのイベント開催等のビジネス展開を考えている選手がいたり、

関係者がたまたまジャッジメントを見つけて飛び込みで来店を申し入れた末に、本当にやってきた選手がいたり…

そーいうもんなんでしょうけど、いろんな選手がいるよなぁ、と。

ee138070.jpg


しかし、プライベートでは別々で行動している選手同士が、複数の濃いファンが居る前で鉢合わせになるのはプロレスラーの側からすればあまりよろしくないでしょうから、

長時間お客さんの相手をしつつ、そこら辺の段取りを組む事を急遽考えさせられた現場は修羅場だった筈。

佃さん以下スタッフの皆さんはおつかれさまでした、という事で。

でも、その修羅場っぷりの話は聞いていて面白かった…ペイ。

ちなみに僕は、高松大会の翌朝から仕事だったのですぐに帰宅しましたが、

高松大会の前夜に、たまたま真壁…さんと遭遇しただけで心臓が止まりそうになったぐらいやから、

立て続けに選手が目の前に現れたら、白黒テレビでフレッド・ブラッシーさんの噛み付きを見たお年寄りの方みたいになるか、

感覚が思いきり麻痺して(選手の立場から見れば)マナーがなっていない失礼なファンになっていたかも知れないので、

あくまで僕に関しては、これはこれで良かったんだ、と割りきっています!?

しかしねぇ。

鈴木軍打ち上げの定番の骨つき鳥・一鶴は例外として、

高松での試合終わりのプロレスラーが、立て続けにファンがいるところに姿を見せる(可能性がある)場所ができているなんて、改めて考えたら凄いよなぁ。

そりゃ、ネット等で話題にならない範囲ではもちろん存在はしてたんでしょうけど…ねぇ。

4b4f9c17.jpg

ここからは話は変わって、この記事を書いている時点で既にジャッジメントのブログにUPされている、AJスタイルズとギャローズが来店していた時間帯の話をちょっとだけ。

何でもAJは、ゼロカロリーのコーラを飲みながら複数の種類の餅を大層上機嫌で食べてくれて、

すぐに自らのTwitterに

@AJStylesOrg AJStyles.Org 8/7
I love MOCHI!!!! I don't care who knows. Thank you Japan for this delightful food.
8/7 0:32 Re RT 詳細

と投稿していたらしい。スイーツ真壁やないねんから(笑)

88ea2118.jpg


餅自体は消化に良いんでしょうけど、餅についている きな粉や あんこの風味と甘味を炭酸がかき消してしまうんとちゃうかなぁ?とは思うし、

敢えて試してみようとはなかなか思いにくいけど、試合終わり、しかも翌日が移動日というシチュエーションでBARに来ても、

食事は餅で留めておくんやから、トップ選手は自己管理に気を遣ってるんやなぁ、と感心した次第。

新日本は、おそらく親日家であろうAJをできるだけ長くレギュラーで使ってほしいですね。

ほんでもって、できる事ならばまた高松にも来てほしいです(笑)

えっ、横浜大会はどうだったかって?

これから西武ドーム大会が始まるんやから、もう別にいいでしょう(苦笑)

そしてGIクライマックスが終わっても・選手が来なくても、またジャッジメントに行ってあげて下さい、ということで…

7f6aad13.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…