今回は、大原さん&拳王がライガー&四虎さんにご挨拶をしに新日本プロレスの会場へ行った件について書いてみましょう。

30ea94eb.jpg

※大原はじめ オフィシャルブログ

※ヤングバックスがJr.タッグトナメ決勝進出!ノア大原&拳王がライガー組に対戦要求! 新日本相模原大会結果


まず何より。

真夏のGIクライマックス開催中に勃発した四虎&ライガーと大原さん&拳王の因縁を、もうじき冬になろうかというタイミングで掘り返してくるとは思わなかったですね。

忘れてる人の方が多いんちゃうか?となったぐらい。

でも、大原さんってこれまで、闘龍門メキシコに新日本の選手が訪れた時には毎回接待をしてまして、メキシコ遠征をした新日本の選手とはほぼ全員面識があるって言っていたのに、これまで新日本に参戦する機会は無かったんですよね。

スペインや北朝鮮で試合はしているのに新日本とは縁が無いとは“世界で有名・日本で無名”の真骨頂みたいでこれ如何に…って言うてる場合か(汗)

6bb92d03.jpg


新日本の試合会場に行ったのも、WNCの旗揚げ前に かずちかの参戦要求の為ネバーの新木場大会に行って外道と口論をした時と、

浅井さんの付き添いで、ミラノ先生ことアキヒトの引退興行のバックステージに行った時ぐらいとちゃうんかなぁ?

少なくとも客の前に姿を見せたのは初めての筈。

闘龍門の日本興行なりWNCで新日本の選手と試合はやっていますけど、それぐらい大原さんと新日本には縁が無かったりする。

だから…だからこそ。

破壊王の名言or伊丹英雄のテーマ曲じゃないけど

『時は来た!』

って感じで、第一報をTwitterで見た時はかなり高まった。

3b6ec7cc.jpg


でもなぁ…

新日本の会場に挨拶に行ったのに、前哨戦も本番もノアでやるみたいで。

もちろんスケジュールの都合なのはわかりますが、後楽園ではなく相模原でなきゃ乱入させてもらえないのと、

ライガー&タイガーとの抗争が一区切りついたら、大原さん&拳王と新日本との交流はそれまでっぽい辺りが、

今の新日本とノアの力関係を嫌でも痛感させられた印象も有り、

あ〜あ…

ってなっちゃいました(苦笑)

されど。

ここは考え方を切り替えて妄想をすれば、大原さん&拳王にはどさくさに紛れて1月の新日本のルチャツアーに是非参戦してほしいなぁ、と。

年末のノア高松大会は仕事で観れないけど、平日開催のルチャツアーの高松大会ならば何とかなるし。

そんな個人的な事情は横に置いといて…

最近は大原さん本人も口にしなくなりましたが、かつては後藤洋&奥村との黒袴トリオ(正式名忘れた)を結成して、

CMLLにレギュラー参戦してマキシモやマスカラとかとやりあってましたし、ルチャに対する思い入れは、少なくとも四虎よりは強い。

ついでに書けば、頭髪の事はあまり触れられたくないらしい奥村よりは、スペイン語の喋りは達者な筈。

ac31b853.jpg


某巨大掲示板では、ブシロードがノアを買収する?やら既に買収した?やらという不確定情報が流れていたらしいけど、

水面下でそーいう話が本当にあるならば、新日本と、ブシロード傘下としてのノアの交流の第一弾として尚更期待してしまいそうです(爆)

ちなみに僕が非常に世話になっているマイミクさんは

『いや、大原&拳王はルチャツアーの前の1・4に出てもらいましょう』

と言っていた。

そうか…その手もあったか(笑)

いまの大原さん&拳王ならば、ダークマッチでも東京ドームに出られたら十分オイしいですもんね。

そんな妄想がちょっとでも具体化できる様、四虎さんには新日本の本体興行でも、性格の悪さ以外にもっと存在感をアピールしてほしいですね。

さしあたって大原さんには、前哨戦で四虎さんのマスクを秒単位で破ってもらって、直後に組まれるであろう拳王とライガーのシングルを、より盛り上げてほしいなぁ。

e01c523a.jpg


最後に、大原さん&拳王から話は反れて。

昨夜のノア後楽園大会にヤンキー二丁拳銃が、ノアの本興行参戦アピールの為リングに上がってましたね。

ノア&西永さんは二丁拳銃にオファーを出すのが1年おせえんだよ!

という本音は一旦横に置いといて。

あくまで二丁拳銃のスケジュール次第ながらも、有コロ大会のマッチメーク次第では有コロ大会以降も つづきが有りそうな感じもするから楽しみですし、

変な話、ライガーはともかく四虎なんかどーでもええから、有コロ大会以降で大原さん&拳王vs二丁拳銃なんかが実現してくれた日にゃあより高まりますよ(笑)

それにしても、昨夜の二丁拳銃のマイクでの喋りって和み系でそれなりに長かったのに…

テレビ解説の中嶋がカルチャーショックを受けていたのは笑ったけど…

サムライのマイクが拾える範囲では変な野次が飛んでなかったのは、ちょっと驚いた。

それこそ一昔前のノアならば考えられないぐらいでしょう。

ゲンバの試合前のグダグダのマイクを何回も聞かされて、ノアの観客が鍛えられたというか免疫ができたって事ならば、それはそれで喜ばしい事ですね、ということで。

32e01e71.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…