前口上は省略します。さくさく言ってみましょう…

af39b3e1.jpg



◆ノアのネタ

篠塚さん→新日本とテレ朝が、PPVとワールドプロレスリング完全版とのタイムラグがあまり無く放送しているのに対して、

サムライはともかくG+のノア中継は(ノアとしては)ビッグマッチとレギュラー中継のタイムラグが有りすぎるのは、いい加減ノア側も何か言ってほしいなぁ、とは思いますねぇ。

拳王に関しては、沖縄バージョンのアレもありますから、現段階でキャラを増やすのは良くないと思います…

が、超危暴軍の三人ないしは四人が揃うタッグマッチの時は、入場時に皆でマイバッハマスクを被りゃあ確実に盛り上がるんやから、たまにやったらいいのになぁ、とは思います(汗)

◆ナイマン選手のネタ

ふるきちさん→オランダでは格闘技興行が打てなくなっている(らしい)という話はショックでした。

改めてオランダは今も治安が悪いままなのか…と思わされました。

フライも、こんな事があったらジムを畳んでもいいからできるだけ長生きをしてほしいです。

42e61649.jpg


◆映画のネタ

にゃむばななさん→メル・ギブソンの解説ありがとうございました。

スタローンからの監督としてのオファーを断ったのは、その辺に負い目を感じていたからなのかなぁ?とは思いました。

でも、どのみち4に出る事は無いでしょうから、あまり掘り下げない様にします(爆)

◆競馬のネタ

フーティンさん→ジャパンカップに関しては、悪循環も極まれり、といったところでしょうか。

国際レースを増やしても日本における国際レースの頂点がそんな調子じゃ意味無いですもんね。

今にして思えば、CMに取り上げられているスノーフェアリーなんかは、2回目の女王杯ではなくジャパンカップを使っていても勝ち負けしていた様な気はするんですけど、勿体ないですよね。

◆ヨシタツのネタ

フーティンさん→

>WWEをやめた人とクビになった人は違いますからね

結局、そーいう事になっちゃいましたね。真田の名前が出たのは笑いましたが(苦笑)

苦肉の策か本人なりに納得をしてか?

あれだけカマしながら棚橋とのタッグ結成を受け入れるぐらいですから、

要らんプライドは捨てて新日本を軸にして生きていく意向なのは確かでしょうから、細く長く他の選手の邪魔をせず生き残れる様にやってほしいですね。

あと、今度はギターショットだけではなく三和太みたいな副社長のボディプレスも食らってほしいなぁ(笑)

篠塚さん→闘龍門ジャパンチックなネタはともかくとして(笑)、

早い段階ではもしかしたらヨシタツをバレット入りさせる案もあったのかも知れませんが、

ケニーがレギュラーになるから『別に要らないか』という感じで流れた様に気はしました。

しかし、真偽はよくわかりませんがリング上でのプッシュに一段落がついたヨシハシがリングの外で金星を獲得した事により、更にヨシタツの影が薄くなりそうなのは気の毒に思いました、はい。

7a6da197.jpg


◆ノンフィクションなネタ

ジョニーAさん→作家さんによるそーいうコンセプトで作られた内容だとしても、アレは明け透けに語り過ぎな様に思いました。

どのみち、あのトーンでの喋りで押しきった永作さんのナレーションは凄いですけどね(苦笑)

あとは、山師としての長与さん、というのは変に納得させられたというか。

勢いだけで先の事を考えないどんぶり勘定の全女イズム全開ならば、道場を確保した上で旗揚げにこぎつけるのも至難の技だと思うので、

地方興行中心で興行のプロデュースに専念してくれればええのに、とは正直思いますがどーなりますか。

7d920a95.jpg