今回はここ数日の間で、女子プロレス方面で一番僕のアンテナに引っ掛かったネタについて書いていきましょう。

fe3063da.jpg

38817611.jpg



※紫雷美央オフィシャルブログ「美央の言うことを聞きなさい!」

◆まずは、紫雷のおねーちゃんが妹のイオにで対戦要求をした件。

おねーちゃんが さくらえみばりに本当にフライングで・交渉をしていない状態で記者会見でブチ上げたのかはもちろんわかりませんが…

と前置きをした上で僕の率直な感想を書けばですね。

おねーちゃんにとっては、それだけの意味がある・重い筈の妹との対戦の舞台が、

後楽園ではなく新宿フェイスというのは、幾ら女子プロレス業界の選手側に元気(またはカラ元気)があっても、

それが大規模な興行の集客にはあまり結び付かないという勢いの無さを象徴しているみたいで、寂しいですよね。

619b0633.jpg


それで、イオの対戦要求に対する個人的な見解を聞く限りは、姉妹としての仲はやっぱり微妙なんやろーなぁ、とも思った(苦笑)

しかし。

仮にカドが云々で おねーちゃんとロッシーの交渉が上手くいかず次回の自主興行での対戦が流れたとしても、

代替カードを発表さえすれば新宿フェイスならば集客的にはまだ何とかなりそうやし、

そうなったらそうなったで、助けてもらうという形で所属している四団体の顔も立てれるという見方もできる訳で。

華名と袂を分かつ時に『私のプロレスは人との繋がり・支え合い』と言い切った証明になる、と言えない事も無い。

多分そこら辺まで計算してブチ上げたのは したたかやなぁ、と。さすがやね(笑)

d2eb4b8d.jpg


あと思ったのは、今回の件をきっかけに、おねーちゃんがスターダムに参戦していくのか?という点。

単純に考えたらイオを貸してもらえたら おねーちゃんがバーターでスターダムに出るのが筋なんでしょうけど…

僕自身そこまで暇じゃないので調べてまではいませんが(汗)

スターダムと所属している四団体の興行がバッティングしているケースは多分多い筈。

ロッシーもマンネリ対策で参戦はしてもらいたいとしても、単発の参戦が基本じゃ扱いにくいと思う。

となればバーター参戦はしなくていいから金を弾んでくれ、とはなるんでしょうけど、どーなる事やら。

どちらにしても自主興行は来年の2月の話やから、次の動きがあるまでは経過を見守りたいですね。

2d1e1dfd.jpg


※世幻廚気鵑離屮蹈

◆かたや、世幻廚赤井沙希に対してこちらもフライングで?対戦要求をした件。

こちらも、本当に交渉をしていない状態なのかはもちろんわかりませんが、

対戦要求をした側とされた側の立場は真逆ながらも、団体のトップである世幻廚イオが前記の様な対戦要求をされたのとほぼ同じ時期に、

それこそイオの後追いを追う様に、しかも世幻廚自らよりも格下の筈の赤井に対戦要求をしたというのは、

ロッシーが、普段は水面下で他団体相手にクソ偉そうにしていながらも、

ここ一番では赤井の知名度に頼る気満々な姿勢が伝わってきて、僕の中では無茶苦茶違和感があるんですよね。

そんなロッシーのクソっぷりはともかくとして。

こんな調子じゃ極端な話、世幻廚スターダムに居る限りはいつまで経ってもナナエ氏とイオよりも格下に見えてしまいそうで『大丈夫かよ?』となる。

427c1551.jpg


まぁ、早かれ遅かれ世幻廚魯好拭璽瀬爐ら離れるのかも知れませんが、それは一旦横に置いておきましょう(爆)

とにかく、世幻廚赤井とやりたいならやりたいで、そのアピールの仕方には一工夫を加えてほしかったんですよねぇ。

例えば、例の新木場大会の時には

『近日中に!ウチが今度やりたい相手のところに、そいつが断れない様にアポ無しで挨拶をしにいきますんで、そこんとこヨロシク!』

程度のアピールに留めておいて、

後日テレビカメラマンを連れてDDTの会場or赤井の芸能の仕事現場に挨拶をしに行くとかしていれば、紫雷姉妹のストーリーとの違いはアピールできたと思う。

実際問題、こちらは年内にやりたいみたいやから、時間的な余裕が無かったとしても、もうちょっと何とかしてほしかった。

そう考えたら、先日のプロレスキャノンボールなんかは、その手の舞台としてはオイしかった筈なのに、利用できなかったのは本当もったいないよなぁ…

d18ef9a1.jpg


突き詰めていけば今回のフライングは赤井がTwitterで書いた通り“パフォーマンス”に過ぎないとは思うんですけど、

どーせ世幻徃信のパフォーマンスならパフォーマンスで、紫雷姉妹の件よりも後だしジャンケンになるんやし、

しかも赤井戦が ふうか氏が言うところの“女子プロ界で一番世間に届くカード”ならば、

尚更ストーリー面で紫雷姉妹の件より面白そうに思わせなきゃいけない、盛り上げなきゃいけない事を意識してほしかった。

世幻廚覆蕕弌▲好拭璽瀬燹弔い筺▲廛蹈譽好侫.鵑梁Δそれぐらい求めても良いぐらいの選手だと思っていたので、

プロレスセンスは抜群であっても、ふうか氏の弟子らしくプロレス頭はあんまり良くないのかなぁ、となって正直がっかりさせられましたねぇ。

現時点での結論。

世幻廚、オスカー側の機嫌を損ねない様にストーリーの盛り上げ方の面で工夫をして、今後どれだけ巻き返す・盛り上げる事ができるのか?という点を重きを置いて、こちらも今後の流れを見ていきたいですね…

ec2975e4.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…