今回は、プロレスのネタをひとつ。

fa1a842d.jpg

プロレス/格闘技 カクトウログ 引退発表のノア森嶋猛「ここ三年間満身創痍でリングに…いつ引退するか悩んでいました」〜KENTAもメッセージ

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ ドンの引退


…という訳で、ノアの森嶋猛の電撃的な引退発表について思った事を書きます。

ぶっちゃけた話、若干のキナ臭さはありますが、プロレスから卒業するのは確定みたいなので、とりあえずは おつかれさまでした、とは書いておきましょう。

キナ臭さについて。

そらもう、デイリースポーツによる第一報と、数時間間に流れた東スポとノアの公式リリースとの内容に結構な“ズレ”があった事に尽きるでしょう。

デイリーってほら、KENTAがWWEに移籍する時も第一報を流していたし(その時は否定するリリースが流れたが)、今回もとなると…ねぇ。

デイリーの第一報が無かったら、もっと素直に労えたのになぁ。これは本当に残念。

ac16df61.jpg


大体、デイリーって普段ノアをプッシュしている訳でもないし、

週プロの表紙の言い回しとデイリーの報じた内容にもズレがあった事を加味したら、一体どんなネットワークがあったんやろ?と思った。

更に書けばそんなデイリーでも、新日本が鈴木軍をまるごとノアに派遣する情報を結果的にはスッパ抜けなかったって事は、

阪神タイガースと心中する気満々のデイリーであっても、新日本という虎の尾を踏むのは嫌がったんやろなぁ、と。

デイリーが鈴木軍の件を事前にキャッチできていたかどうかはわかりませんけどね(汗)

話は戻って。

森嶋って、満身創痍の上に糖尿病まで患っていたんですね。

森嶋自身が言う体調を崩していた3年前よりも昔から、

吉江とか浜とも違う(悪く言えば)愛嬌が無いデブっぽいアンバランスな体型…

それこそ森嶋オリジナルの体型って、個人的にはあまり好みじゃなくてですね。

バックドロップは凄いけど、デカけりゃいいってもんじゃねーだろ、みたいな。

天龍さんがノアに参戦してきた時に鶴田さんをインスパイアした時ぐらいの体型だったら、プッシュされた時にももうちょっとノレたのに…

13cf1f25.jpg


ついでに書けば。

前回の長期欠場から復帰する前にサムライの取材を受けてたのを観たんですけど、

加圧トレーニングをやってます!

ってアピールをしていた割には…ねぇ、ジムのトレーナーさんもリアクションに困るやろー、と言わざるを得ないビジュアルだったから、尚更良い印象が持てなくて。

更に要らん事を書けば、本来ならば一念発起した筈の昨年頭からのヒールターン→超危暴軍結成も、

多くのファンが危惧した通りヒールとしての存在意義というか存在価値は曖昧になっていて、

挙げ句の果てには、鈴木軍初見参の時も先月の有明コロシアムのメイン終了も、これ!と言った自己主張もしなくて

アカンわ こりゃ…

となっていたのに、今回の発表によって、そのフラストレーションの答え合わせを森嶋から無理矢理させられたみたいで…

しかも、体重を落としてまで現役に固執しなかった辺りは、アレだけ

ドントストップだ!コノヤロー!

って言うてた割には、森嶋なりのプロレスラーとしての美学をそこそこ感じさせられて…

賛同はしにくいものの余計にショックやったなぁ…

293f4f4f.jpg


森嶋が居なくなった今後のノアについて。

とにかくもう、大原さんのブログによる決意表明を読んだら

『一致団結して森嶋の抜けた穴を埋めるべく、新規のお客さんを増やせる様に頑張って下さい』

としか言い様が無いですよ。

本来ならば、天龍さんが全日本を退団して最初の興行で三沢さんが虎のマスクをアレした時みたいに、マイバッハにも黒いマスクを…と書きたいところですが、

同じ事をKENTAが居なくなった時に書いたのに脱ぐ気配すらなかったとなると、

平田さんみたいに、もう脱ぐ気が無いんやろーなぁ…

という諦めの気持ちになったのが本音やし…

大原さんの受け売りにはなりますが、現時点では体調が回復してノアでもノア以外でも復帰するのも有りなんやから気長に待ってます、という締め方にしておきます。

やる気、元気……

85e36cb3.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…