今回はこちらの発表について思った事を書いていきましょう…

52270508.jpg

プロレス/格闘技カクトウログ 田村潔司が巌流島7・18両国国技館で復帰〜2008年の桜庭和志戦、2011年のガチ相撲以来の実戦試合

※巌流島 PC版ホームページ

巌流島に関してはですね。

桜庭戦以降育児休暇をとり続けていた(嘘)田村潔司が第1回のみ出演していたり、

ター山氏が相変わらずだったスカパーのフジテレビの検証番組の第1シーズンと、公開実験興行は観ていましてですね。

巌流島って競技としては未完成な分“オイしいところ”どりの目的も含め、田村潔司が試合をしてもおかしくは無いと思ってました。

されど、田村潔司がオイしいところどりを目論むならば…

1000bc1d.jpg


巌流島が当初の一大プランの通りに大晦日に興行を開催する事が決まってからでなければ、

まず田村潔司は腰を上げないやろーと勝手にイメージしていたので、びっくりはしましたよね。

もっとも、そんな僕でも巌流島の検証番組の第2シーズンは観ていなかったし、

公開実験を両国国技館でやる事さえ田村潔司参戦の第一報と同時に知ったもんで。

しかもそんな両国大会の開催まで1ヶ月を切っていて、何とか万博の翌日にやるだなんて、下手したら新しい格闘技を立ち上げるのと同じぐらいに凄い気もした。

そんな調子だから、驚いたのと同じぐらいに

『巌流島は無茶するなぁ、フジテレビは相変わらずやなぁ』

と呆れてしまった。

実際問題田村潔司の名前でどれぐらいチケットが動くかはわからないし…となれば、

田村潔司のギャラの支払いが滞るレベルの悪い事態が起きない事を祈るばかりです。

4ebb7eb6.jpg

あと思ったのは、

やっぱり田村潔司は面倒くせぇなぁ〜

ということでしょうか。

そもそも今回の巌流島からのオファーを受けた事にしたって、

Uファイルキャンプの西調布ジムが春に閉鎖になり金に余裕が無いから、という前提がある様に思うし。

何故巌流島だったのか?となれば巌流島に未完成な部分が大きいのと同じぐらいに、

田村潔司自身ができれば会いたくない選手や関係者が、巌流島には居ない(もしくは少ない)からなんやろーなぁ、とも思ってしまう。

e84fe360.jpg


また、Twitterで相互フォローしている方も指摘してましたが、

そんな感じのひねくれた理由でもなければ、ヤマちゃん達による『頑張れカッキー』の流れに、

西調布でのプロレス興行の休憩中にリングに上がり観客に募金を呼び掛けるだけではなく、もうちょっと違う形で乗っかってる筈なんですよね。

そらまぁ、田村潔司の事だから

『形はどうあれ、こんな僕が試合をしているところを見れば、お客さん以上に垣原も元気になってくれるんじゃないかと…』

って感じのコメントを試合前か後かに間違いなく出すとは思うんですけど、

ただでさえ無茶苦茶ブランクがあるんだし、あまり ひねくれた事ばっかりやってると、

アリエフ・マックモド戦の二の舞にもなりかねないから気を付けろよ!

と、この場を借りて田村潔司にエール?を送っておきましょう。

最後に…

田村潔司の復帰戦が発表された日に佐藤光留が指をケガしたみたいですが、それでも“田村潔司を自らのリングに引っ張り出す”という彼の執念が報われる事も真面目に期待しています…



人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…