今回も久々になってしまいましたが、皆様のコメントに対する感謝を込めつつもマイペースで書いていきます…

a18a512e.jpg


◆映画のネタ

ジョニーAさん→予告犯はまだ一回しか観れてないんですけど、良々さんを軸にまた見直すのは有りかも知れませんねぇ。

スコップでアレするまでの追い込まれ方だけでも凄かったですし…

戸田恵梨香は、消去法もそうですが原作における年齢設定からすれば…ですかね。

あと、個人的にはガンダムBARの後には是非プロレスBARに(笑)

にゃむばななさん→地獄の黙示録はリメイクの企画が出そうな気はしますが、ジョージ・ミラー監督ならばキャストは後付けの勢いのみで引き受けかねない気はしました(笑)

◆格闘技のネタ

はなさん→前田日明と巌流島にそーいう接点があるならば、田村潔司がオファーを受ける時に『前田日明とは接触できない様にする事』をしっかりと条件にいれてそうな気はしますねぇ。

この前の世幻廚琉退?セレモニーの時みたいに、前田日明がフライングで何かやる可能性もあって、

そこが興行の見所のひとつになるかも知れませんが果たしてどーなる事やら…

fdb239fc.jpg


◆プロレスのネタ

フーティンさん→スーパージュニアは、開幕戦までの流れから考えれば確かに外道にとって最後の晴れ姿になりそうには思いましたが、

ガチガチの鉄板・KUSHIDAと伏兵・オライリーによる決勝戦のカードをカモフラージュする為の、競馬で言うところのラビットで終わるという。

他に選手は沢山居たのにラビット役を任せられる奴は居なかったのかなぁ?とは思いました。

三沢選手のメモリアルマッチにおける雅央は、単に負け役を任せれる選手が居なかったからだけだと思ってましたが、悲壮感対策かぁ…かなりの後付けっぽいけど、それはそれで否定はしにくいなぁ…

獅子王は、すぐに王座陥落した事をガンプロの記者会見で早速いじられていたので、ミノルと直接対決をするまでの間フルに商売に利用するみたいですね。頑張ってほしいです。

e8ecca3a.gif


◆MIKAMIさんのネタ

ふるきちさん→とりあえずは、島根のローカル団体・だんだんプロレスから連絡があった事は公表してましたね。

コンディションとの兼ね合いもありますが、鳥取だらずにおける因幡のバッファローみたいな、若い選手の育成を見守る事も含めたポジションに就くのかも知れませんね。

フーティンさん→ベトナムですかぁ。

ドラマティックではありますが、昔アメリカのチカラプロ?に遠征した時に飛行機が苦手な事はブログに書いてましたから、ちょっと難しいところはあるかも?

ちなみに、今はイサミがシンガポールに遠征中とのこと。正直イサミのベトナム遠征の方が現実味がありそうです。

篠塚さん→DDTの東京ドーム…武道館で大社長がぶち上げてから早数年。

MIKAMIさんも口にしないだけで意識をしているならば、深いものがありますよね…。

◆海街ダイアリーのネタ

フーティンさん→是枝監督が小津安二郎監督を意識したかどうかはわかりませんが、

小津安二郎監督の世界観を無難に撮れるのは確かですから、また作ってくれるんじゃないでしょうか。期待しています。

ジョニーAさん→樹木希林さんの出番があの程度だった事を考えたら、大竹しのぶさんさんもあの程度でも納得せざるを得なかった様な気はしますが、あの程度ながらも北海道に帰る前の駅前での会話のシーンは印象に残っています。良い仕事をしてましたよね…

Agehaさん→そう言われて改めて考えてみれば、バランスのとれたキャスティングは本当見事だったと思います。

綾瀬はるかと長澤まさみとセカチュウと言われれば、そーいう接点がありましたね。忘れてました。

また二人が共演する機会があるかどうかはわかりませんが、万が一共演したら意識して観ておきたいなぁ、と(苦笑)

00976013.jpg