今回は女子プロレス方面の話をひとつ…

06625471.jpg

ファイト ミルホンネット 華名がWWE来賓!『NXTテイクオーバー ブルックリン』獣神ライガー人気者



…という訳で、華名のWWE NXT来場について思ったことを。

WWEへの入団自体は、以前フーティンさんがコメント欄で指摘されていた事もあり、

あ〜そうだったんやぁ…

というリアクション留まりになるのですが、フレアーとスローターと並んで、名前のテロップ入りで紹介されていた画像を見た時はやはりビビりましたし、

華名本人がブログで『トライアウトは受けていない』事を公表していたのは、

それ、言うてもええのか?

というのも込みで輪をかけてビビって たじろいだなぁ…

てか、こーやって派手にぶち上げた以上はさっさと正式発表してくれよって話ですよね。

でなきゃ、現状のままでは

『アメリカでも頑張れ!』

とも言いにくいやんけ、みたいな(苦笑)

1e7ed2d4.jpg


しかしあの華名が、KENTAと同じくトライアウト免除の待遇でWWEから迎えられるなんて、

向こうの関係者からはそこまで大物として見られていたって訳で、僕のプロレスを見る目はまだまだまだだまだ全然甘っちょろい。

広島県在住の華名の大ファンの会社員さんなんかは偉いですよ。リスペクトしますよ、えぇ。

もっとも今回はフナキさんの推薦有りきの入団でしょうし、ひょっとしたらTAJIRIもリーガル師匠に口添えしたのかも知れませんが、とにかく凄い話だと思います。

ただ…この件で非常に残念なのは。

華名が日本から消える事で、旧全女系の亡霊の様なベテラン選手の皆さんが、ナナエ氏のリングを借りてこれまでよりも更に元気になってしまいそうなところ。

ベタな言い回しですが時計の針が思いきり逆回りしそうで、尚且つ若い選手のモチベーションが下がりそうで、かなり不快なんですけど…ね。

34c6537b.jpg


ここからは、WWE入団後の華名についての邪推を。

NXTでは、現行のビジュアルに近いまま多分やれそうだとして…

映像としてはちらちらっとしか観ていないですが。

WWEのディーバって皆揃いも揃って脚が長くて、胸には思いきりシリコンが入ってそうで、ひょっとしたら整形もしてそうで。

それこそ改造人間…

もとい、モデルさんみたいやないですか?

実際の華名のタッパがどれぐらいあるかはわかりませんが、他のディーバと比べたら明らかにサイズが小さいのは、結構なハンデになるんじゃないかなぁとは思った。

まさか向こうで、Uっぽいスタイル全開でやる訳にもいかないでしょうし…ねぇ?

ここからは、プロレスBARジャッジメントでシナvsオーエンズを観ながら、他の方と話した事をベースに書くんですけど、

完全なタッグプレイヤーならともかく、シングルプレイヤーとしてWWEの一軍で定着するには体がデカいのは必須条件で、

体が小さいならばよほどしっかりとしたキャラクター作りが必要なんやろーなぁ、と思うんですよね。

726957b6.jpg


オーエンズがNXTとの掛け持ちながらも一軍に定着できているのは、あの器用さと いかにも悪そうな面構えはあるんでしょうけど、まずは体がデカい事もあるんでしょうねぇ、としみじみしてしまった。

そう考えたら、フィン・ベイラーにしてもKENTAにしても、おそらく早い段階で最近入団したサモア・ジョーに、下手したらウーハー・ネイションにも追い越されるんとちゃうかなぁ…

話は戻って。

華名が、儲けるだけ儲ければNXTから浮上できないまま退団しても構わない、ぐらいのノリで行くならばともかくとして。

一軍定着を目指すならば、クリエイト部門からどんなヘンテコな名前を与えられて、どんなどぎつい色付けをされるのかなぁ?と。

単純に考えたら芸者なり花魁っぽい方向性になるんでしょうけど、華名のあの胸を隠すのはもったいないし…

いや、もしかしたら。ロード・テンサイばりに、日本を揶揄or侮辱する意図しか感じない、イロモノキャラクターになってしまうんじゃないか?とか考えてしまったのですがどーなる事やら…。

c619ba8c.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…