今回のレス特集も久々になってしまいましたが、張り切って行ってみましょう!

ef18954c.jpg


★WWEのネタ

フーティンさん→まずはテイカー絡み。

サバイバーシリーズの前にまさかレスナーとの決着戦?が組まれるのは読めなかった…

ですが、ツアーを経てのヘル戦というのは、WWEの歴史に残る抗争の最終章にはうってつけのシチュエーションではありますね。楽しみです。

ケインは、ライガーばりに付け毛バリバリの仮面を付けてからの登場が当初は悲しいものがありましたし、

二重人格ネタはオチも弱くなりそうだからテイカーvsレスナーと比べたら微妙なところではありますが、早着替えと炎ドーン!が楽しみになってきたのも事実。

一回のPPVでこの兄弟がシングルの大一番で共演するのは、さすがに最後になるでしょうから、厳かな気持ちで見守っていきますかね…

b454cb84.jpg


★プロレスのネタ

アンコモンさん→コメントありがとうございました。

とりあえずは、棚橋とHARASHIMAのやりとりのつづきはあるみたいですが、

フライングかどうかは別にして#大家帝国の主導みたいなので、アンコモンさんが書かれていた

結局は自分でなんとかせい

というのとは真逆にはなりそうですね。

…となると『叱咤激励されて本当に越えた人』はそう簡単には現れそうにも無い訳で…難しいですねぇ。

篠塚さん→いつの日か、岡山武道館で実現する時には是非お願いします…

って、ライジンが大晦日に田村潔司vs佐藤光留をマッチメークをしたらあっさり実現しそうな気もしますが、それは気のせいにしましょう(笑)

★競馬のネタ

フーティンさん→すっかり音沙汰が無くなった社長はともかくとして(苦笑)

表だって社台による市場の独裁状態に不快感を現す騎手が居なくなって、

その批判に乗っかるマスコミもしばらくは居なくなるでしょうから、

よほどの事がなければ社台に対抗する勢力は、元気が無いままの寂しい状況はつづきそうですね…

いや、菊花賞辺りは弱小に分類される牧場生まれの馬が穴を開けるのかな…寂しい話やなぁ…

キズナの件は、キズナに限った事ではありませんが、ジェンティルドンナを例外中の例外とすればディープ産句は燃え尽きるのがエラい早い、というのが定説になりそうな最後だった様な気はしますが、どーなりますか。

1645dd11.jpg


★ノアのネタ

ぐっさりさん→コメントありがとうございました。

エルボーに関しては、みのるvs杉浦がありながらも(多分)石井ちゃん絡みのエルボー合戦はどうやら相変わらずみたいなので、

新日本が邪道や鈴木軍を派遣していながらも、あの試合自体は対岸の火事状態になっているのは悲しかったです。

そう考えれば、みのるぐらいプロ意識とプライドが高ければ、大田区の終了を待たずに今日の試合後辺りから、

潮崎の去就や新日本の流れに対して要らん事を言ってくれそうな気もするのですが…

フーティンさん→田中将斗が無駄遣いになりそうな上に、大田区へのストーリーも微妙なものになりそうなリーグ戦となると試合内容が幾ら良くても…

となりそうで、そこは悪い意味でノアらしくて何だかなぁ、となってしまいます。

西永さんは消えたままみたいですね。

Twitterでは『ノアの隠蔽体質は如何なものか?』と指摘している方もいましたが、

そう簡単には変わらないみたいで、こちらも何だかなぁ、となりますね。

★天空の蜂ネタ

にゃむばななさん→近い将来DVDが発売される時には、メイキング映像で捜査本部のシーンの撮影現場で、堤さんよりも前に・前に出ていた人が居なかったかどうかをチェックしておきたいです(笑)

ジョニーAさん→モックンの場合は、陛下役で相当なプレッシャーがかかっていた反動でああなった可能性もありますから、

来年の日本アカデミー賞のセレモニーで、どれぐらい弾けたパフォーマンスを見せるかで判断するのがベターな様な気はします(笑)

★ピクセルのネタ

にゃむばななさん→神谷明さんの使い方も、正直引っ掛かるものがありました。折角の大御所起用がもったいないなぁ…と。

ジョニーAさん→なるほど、そーいう楽しみ方もあったんですね。

四国にも4DXの映画館ができたらいいのになぁ…

★バクマン。のネタ

ジョニーAさん→あー、ピンポンですか。そう言われれば青春映画としては近いものがあったかも知れませんね。

女の絡み方度合いも似ていた様な気はするし…

アオイホノオは未見ですが、岡田某さんが今作には厳しい理由のひとつかも知れませんねぇ。

cc5f38fe.jpg