今回は取り急ぎ…

e37eb13c.jpg

3d03ce41.jpg

※公式ホームページ

昨年暮れに発表された東スポプロレス大賞のクソみたな…もとい、違和感が多い結果を受けて、

締め切りギリギリながらも(すみません)ブラックアイ2の杉さん主催のネットプロレス大賞2015にコメント欄にて投票してきましたので、その内容をコピペして、簡単なコメントを書いていきましょう。

ネットプロレス大賞は過去2回か3回投票した事はあるのですが、やはりプロレスを観る数が減ると一捻りがかなり難しくなりますね。今年はもうちょっとプロレスを観ます(苦笑)

それでは…

5df7fd7f.jpg


■MVP
1位 鈴木みのる

2位 セス・ロリンズ

3位 大家健

みのるはノア側のネタ切れ、ロリンズは長期欠場、獅子王は何やようわからんユニット離脱宣言!と不満はありましたが、概ね賛同していただけるかと。

■最優秀試合
1位 9月19日 大阪府立体育会館 鈴木みのるvs杉浦貴

2位 3月1日 ゼロワン後楽園ホール 鈴木秀樹vs船木誠勝

3位 11月15日 天龍プロジェクト両国国技館 天龍源一郎vsオカダ・カズチカ

これも、あまり捻りは無いかなぁ。
本当ならば、インパクト抜群だったアンダーテイカーの降臨シーン込みでロリンズvsレスナー戦を入れたかったんですよね。

だってほら、ベストバウトがノーコンテストなんて素敵やないですか!?

さすがにやりすぎやろーと思って自粛しましたが、昔の僕なら確実にやってましたね(笑)

■最優秀タッグチーム
1位 ヤンキー2丁拳銃

2位 拳王&大原はじめ

3位 ニュー・デイ

この部門に限っては、ベストタッグというよりも労ってあげたい、的な同情の感情の方が強いですね。

ニュー・デイはニュー・デイwithトロンボーンと書きたかった、みたいな。

■新人賞
1位 樋口和貞

2位 橋本千紘

3位 小波

えーと、小波は急遽追加しました。

一昨日ジャッジメントで小波のポートレートを買って、写真を撮ってもらったんで(笑)

a30f7c13.jpg


■最優秀興行
1位 11月17日 #大家帝国興行 後楽園ホール

2位 3月29日 WWEレッスルマニア リーバイスタジアム

3位 11月15日 天龍プロジェクト 両国国技館

まぁ、こんなもんじゃないすかね。

昔、マッスル坂井引退興行のマッスルハウスを1位にして投票した手前、マッスルのワンナイト・スタンドだった大家帝国興行を1位にしとかなきゃいかんでしょう。

■最優秀団体
1位 WWE

2位 大日本プロレス

3位 DDT

どーせ(?)今年は、どう考えても新日本が1位に選ばれるでしょうから、敢えて小さな抵抗をしてみました。

当初は3位にノアというのも考えてはいましたが、今年も植民地状態が続くとなると、何か違うかな、と…

■最優秀プロレスを伝えたで賞
1位 映画 がむしゃら

2位 劇場版プロレスキャノンボール2014

3位 9月30日放送 NHK 探検バクモン『プロレス愛してます!』

がむしゃらもキャノンボールも結果的に世間に伝わっているかは正直微妙なところですが、

ガンガンに世間に伝わってもおかしくないクオリティーがある作品だと思っているので、迷わずに入れました。

探検バクモンは、内容はもちろんですし番組を締めた“リアル”な“ファンタジー”のコピーも素晴らしかったなぁ。

あと僕はスルーしましたが、新日本プロレスワールドがどの辺の順位に入るかは興味有り。

…こんな感じですね。

杉さんと集計担当の皆様。こーいう機会を作っていただき、ありがとうございました(一礼)

(元東スポ柴田さん口調で)2016年も、プロレスを楽しみましょー!




人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…