サムライ版の『ハッスル・エイド』の中継を観ました。

とりあえず、一通りは観た限り、正直思ったよりも面白かったですね。
太田プロ所属・川田利明の歌のコーナー&総集編のVTRは、想像以上にバカバカしくて大笑いしましたし、
各試合の煽りVTRは相変わらずよくできてるし、
肝心の試合も、従来のプロレス路線ではみのる&高山やムタ、エンタメ路線ではクロマティ(そーいや出とったなぁ)という形で、
ビッグマッチではゲストに選手に頼る部分が大きいから、長期的にみればまだ課題はありそうですが、
どの試合も、エンタメ要素の強いプロレスとしては、十分観ていられました。
まぁ、TAJIRIの洗脳キャラはちょっと引きましたけどね(爆)

よくわからんヒールターンなど、オーちゃんが晒し者にされていた頃のハッスルは、試合よりも戦力分布図の変動に比重をおいている様な感じで、
試合はもっとアッサリした印象もありましたが、今は試合後のスキットも含めて“ひとひねり”があったのは良かったんじゃないか、と。
まぁ、肝心のメインのフィニッシュは、決まり方に説得力はあったものの唐突だったので呆気にはとられましたが。
あとは、これは好みの問題ですが、個人的には無駄に長くてマンネリ化しているイメージが強い高田劇場を、もうちょい何とかしてくれれば、という事で。
少なくとも昨年のハッスルマニアで、大ボスの高田が指からエネルギー波を出して特殊効果でセットが壊れて…みたいな流れになって、
高田を超別格のキャラにするべく、プロレスとして収拾が付かなくないところまで行くよりは、遥かに感情移入ができるっちゅうか。
大体、高田があそこまで行ったら、エネルギー波が発射された瞬間、植草くん直伝の手鏡でエネルギー波を跳ね返して、高田に誤爆させて、その直後に相手がスクールボーイで押さえ込む!ぐらいしかまとめようが無いやろがって(呆)
それと、春の大阪大会の段階では、幾ら相手が悪かったとはいえ、プロレスラーとしてのハードヒットへの耐久力に疑問が残ったHG&RGにしても、
皆が言っている通り、RGのファンの期待を越えまくる、ダイナミックな受けは素晴らしいし、
HGもムチャな投げを受けない限りは心配要らないかと。
結論。
高田やオーちゃんが出ない範囲のハッスルは、普通に安心して観ていられる世界になっていたんやなぁ、とまとめておきますか。
逆に考えたら、プロレスとしてここまでのレベルに達しないと、ムタや西村なんかはオファーしても簡単には出てくれないという事かも(誤爆)

ところで…

とりあえず、一通りは観た限り、正直思ったよりも面白かったですね。
太田プロ所属・川田利明の歌のコーナー&総集編のVTRは、想像以上にバカバカしくて大笑いしましたし、
各試合の煽りVTRは相変わらずよくできてるし、
肝心の試合も、従来のプロレス路線ではみのる&高山やムタ、エンタメ路線ではクロマティ(そーいや出とったなぁ)という形で、
ビッグマッチではゲストに選手に頼る部分が大きいから、長期的にみればまだ課題はありそうですが、
どの試合も、エンタメ要素の強いプロレスとしては、十分観ていられました。
まぁ、TAJIRIの洗脳キャラはちょっと引きましたけどね(爆)

よくわからんヒールターンなど、オーちゃんが晒し者にされていた頃のハッスルは、試合よりも戦力分布図の変動に比重をおいている様な感じで、
試合はもっとアッサリした印象もありましたが、今は試合後のスキットも含めて“ひとひねり”があったのは良かったんじゃないか、と。
まぁ、肝心のメインのフィニッシュは、決まり方に説得力はあったものの唐突だったので呆気にはとられましたが。
あとは、これは好みの問題ですが、個人的には無駄に長くてマンネリ化しているイメージが強い高田劇場を、もうちょい何とかしてくれれば、という事で。
少なくとも昨年のハッスルマニアで、大ボスの高田が指からエネルギー波を出して特殊効果でセットが壊れて…みたいな流れになって、
高田を超別格のキャラにするべく、プロレスとして収拾が付かなくないところまで行くよりは、遥かに感情移入ができるっちゅうか。
大体、高田があそこまで行ったら、エネルギー波が発射された瞬間、植草くん直伝の手鏡でエネルギー波を跳ね返して、高田に誤爆させて、その直後に相手がスクールボーイで押さえ込む!ぐらいしかまとめようが無いやろがって(呆)
それと、春の大阪大会の段階では、幾ら相手が悪かったとはいえ、プロレスラーとしてのハードヒットへの耐久力に疑問が残ったHG&RGにしても、
皆が言っている通り、RGのファンの期待を越えまくる、ダイナミックな受けは素晴らしいし、
HGもムチャな投げを受けない限りは心配要らないかと。
結論。
高田やオーちゃんが出ない範囲のハッスルは、普通に安心して観ていられる世界になっていたんやなぁ、とまとめておきますか。
逆に考えたら、プロレスとしてここまでのレベルに達しないと、ムタや西村なんかはオファーしても簡単には出てくれないという事かも(誤爆)

ところで…
山口日昇氏はどんな隠し玉を準備して、大晦日のハッスルinさいたまスーパーアリーナを強行するつもりなんかなぁ?
例えば、知名度はあるけど今年の紅白に落選しそうな、喧嘩が強い幻想がある演歌歌手あたりか?
とにかく、ハッスルマニアから大晦日の期間は、僅かひと月ちょい。
あまり早く大晦日への前振りをはじめたら、ファンはハッスルマニアに興味を持たなくなるし、

そうでなくとも、既に鈴木みのるを持っていかれたところをみるに、
これまでの総合格闘技の大晦日興行戦争同じ様なノリで、プロレスサミットとの選手の奪い合いは混乱しそう。
突き詰めていけば、プロレス業界自体の景気的にかなり厳しいが故に、そんな事をやってる場合じゃないやろ?と言わざるを得ない訳で。

そりゃ、テレ東のサポートなど、いろんな流れがあっての大晦日興行実現(内定)というのはわかるのですが、
プロレスサミットはともかく、話題が分散してさいたま〜&正月の新日本の東京ドームが共倒れになるのは悲惨だから、
KYORAKUさんやユークスさんには、大阪ドームをタイアップするパチ屋メーカーさんに対する意地を見せる形で、精一杯バックアップをしてください、とエールを送っておきますか…

例えば、知名度はあるけど今年の紅白に落選しそうな、喧嘩が強い幻想がある演歌歌手あたりか?
とにかく、ハッスルマニアから大晦日の期間は、僅かひと月ちょい。
あまり早く大晦日への前振りをはじめたら、ファンはハッスルマニアに興味を持たなくなるし、

そうでなくとも、既に鈴木みのるを持っていかれたところをみるに、
これまでの総合格闘技の大晦日興行戦争同じ様なノリで、プロレスサミットとの選手の奪い合いは混乱しそう。
突き詰めていけば、プロレス業界自体の景気的にかなり厳しいが故に、そんな事をやってる場合じゃないやろ?と言わざるを得ない訳で。

そりゃ、テレ東のサポートなど、いろんな流れがあっての大晦日興行実現(内定)というのはわかるのですが、
プロレスサミットはともかく、話題が分散してさいたま〜&正月の新日本の東京ドームが共倒れになるのは悲惨だから、
KYORAKUさんやユークスさんには、大阪ドームをタイアップするパチ屋メーカーさんに対する意地を見せる形で、精一杯バックアップをしてください、とエールを送っておきますか…

コメント
コメント一覧 (1)
前にもいったかもしれませんが、タイガー・ジェット・シンは本当に凄い。衰えはあると思うのですが、まったく見せずあのスピード。
いいなぁ、金持ちは。